ぼっちの俺が、あるきっかけで2人の美少女を助けたら、なぜか彼女たちから好かれるようになった。 ある日、美少女と出かけたら義姉にバレ、そして気付いたら、どういうわけか4人で付き合うことになった件。

例の山田くん ver.K

1章

第1話 俺は黒髪ロングの美少女が男に言い寄られている現場を目撃する

俺の名前は伊良湖健一郎。県立荒波高校に通うどこにでもいる、16歳の男だ。そして、ぼっちだ。



どうしてぼっちになったか。

簡単に説明すると、入学式の日に起こった出来事によって、半年以上学校に来ること自体が、そもそも出来なかった。

そのため友達ができず、自動的にぼっちとなった。

半年以上学校に来なかったため、1年のときにクラスメイトだった人間のほとんどは、俺の存在自体を知らない。

残りは、存在や名前を知っていても無視。というより腫物扱い。

そのため、学校に友達はいない。

2年に進級し、クラスのメンツが変わっても、状況は変わらなかった。

相も変わらず、俺に話しかけてくる人間は、業務連絡以外ではいない。

あまりの避けられように、悪意すら感じることもある。

まぁ俺から話しかけることも全くないから、人のこと言えないのだが。


そして今日は、4月初めの金曜日。始業式の日だ。

始業式が終わり、家に帰る前に炭酸水が飲みたくなったため、それが売ってある講堂の地下にある、食堂前の自販機に向かって歩く。

自販機の前まで辿り着き、この自販機でしか売ってないホップ味の炭酸水を買い、栓を開ける。

断じて、あの黄金色の大人の飲み物じゃない。炭酸水にわずかにホップの味がつけられた、いわゆるフレーバーウォーターというやつだ。

俺は、この炭酸水にほんのりとついたホップの味が好きで、時々買っている。

そして炭酸水を飲もうと蓋を開けた瞬間、自販機が置いてある廊下の奥のほうから女性が激怒する声が聞こえた。



「な、何だ!?」



俺はつい驚いて、声を出してしまう。

炭酸水の蓋をゆるく閉めて、何が起こっているのか確かめるため、声が聞こえた方向に向かう。

すると、講堂の舞台装置の下につながるドアの前まで来たところで、男女が言い争う声が聞こえてきた。

どうやらこのドアの向こうで何かが起こってるらしい。



「一体何が・・・・・?」



ドアを音をたてないように開けてそっと中を覗いてみると、黒髪ロングの女と茶髪のイケメンの男が、痴話喧嘩?をしているようだった。

いや待て。それにしては何かおかしい。



「いいじゃないか。俺の女になれよ」

「嫌よ」

「いいから俺の女になれ!」

「何度も言わせないで。嫌なものは嫌」

「嫌じゃねぇ!こうなったら力づくでも俺の女にしてやる!!」



おっと、痴話喧嘩かと思ってたが、全然そんなのじゃないじゃないか。

マズいなこれは。


俺には、この喧嘩の仲裁をして、女を助ける理由も義理もない。

が、この状況、あの男が本当に手を出して、あの男が女に何するかなんて、手に取るようにわかる。

今、女を助けられるのは、恐らく俺だけ。先生を呼ぶ暇は明らかにない。やるか?



「こんの!」



男が女を無理やり押し倒し、組み伏せる。

これは本当にマズい。迷ってる暇はない。

すぐにでも助けなければ、そう思った俺はすぐに行動に移す。



「待ちやがれ!」



俺はドアを開け、男にそう一言放つ。

すると男は俺のほうを振り向く。



「お前、その女にちょっとでも触れてみやがれ。タダじゃおかねぇぞ」

「あ?何だてめぇは?いきないしゃしゃり出てきやがって」

「何だっていいだろ。とにかく、さっさとその女から離れろ」

「あぁ?ヒーロー気取りで調子乗って俺に指図してんじゃねぇぞ?カスが。俺に楯突いたらどうなるかわかってて俺のやることに口出しして」

「やかましい。それ以上のことをする前に、とっととその女の前から消えろ」



男の言葉を遮りつつ言うと、男は更に逆上する。



「ヒーロー気取りが。俺に楯突いたらどうなるか、その身を以て教えてやらぁ!」

「ふん。できるものならやってみろ。お前は俺すら殺せない」



俺があえて挑発するようなことを言うと、男は極度に激昂した状態で、俺に向かってくる。

目の前まで来たところで、男は俺に向かって拳を突き出してくる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る