battle story篇第1話「過去」

 1000年前の世界へ来てしまった3人。


「おいおいどうしたらいいんだよ」


 いきなりの事で混乱した大樹。


「とりあえず戻る方法を考えるしかないよ」


 と佳奈子が言った、すると一弘が。


「1度村に行ってみないか、ヒントが見つかるかも」


「確かにそうだね」


 そう言って村を探索してみた。


「なんか懐かしい感じがするなー」


 と佳奈子が言った。


「そりゃ前世でそこにいたんだもんね」

 

「まあそうだよねー」


 そう言いながら探索している内に若い女性を見つけた。


「あなたたち誰?」


「えっと…私は佳奈子、両隣にいる人は一弘くんって人と大樹くんって人、信じてもらえないかもしれないけど私たち1000年後から来たんだよね、証拠はこの服かな、1000年後の服、とりあえず戻る方法を探しているんだ、そういえばあなたは誰?」


「私はカルデリア、剣士をしているわ、あなたたちの言うことは信じてあげる」


「え、カルデリアさん?あの、本当に信じられないこと言うけど私、カルデリアさんの生まれ変わりなんだよね、流石に信じられないと思うけど…」


「…そうなの?どうしてそうだとわかったの?」


「えーっと…どこから話せばいいんだろう」


「まあ話をゆっくり聞かせてちょうだい、あっちの部屋まで来て」


「はい」


 4人は部屋へと向かった。


「じゃあ話してもらうわ」


「えっと、私は1000年後の世界で高校生だったんだよね、それである日、前世、つまりあなたの記憶が蘇ったの」


「それで俺はドランダの生まれ変わりなんだ」


「ドランダの生まれ変わりだったの!?確かに言われてみれば似てるわね」


「そして僕は元魔王なんだ、僕は佳奈子に救われたんだ、もう敵では無いから安心してくれ」


「…そうか、分かった、でもどうやって戻るんだ?」


「それが私にも分からないんだよね…」


「まあ方法が見つかるまでここに泊まってけ、まさか私とドランダの生まれ変わりが来たなんて、びっくりしちゃったよ、あ、そうだ、君たちは戦えるか?良ければ手伝って欲しいんだ」


「いいよ!」


「俺は大丈夫!」


「それってつまり自分と戦う訳か、なんか不思議だな、でも自分のことは自分が知っているから僕も手伝う、まだ力は残ってるっぽいからね」


「ワンチャン俺らが魔王を倒したら現代に戻れるんじゃないか?」


「でもさ、それじゃ一弘くん居なくなってしまうんじゃない?」


「僕はいいよ、悪いのは一応僕なんだし」


 そんな話をしながらその日は寝た、一体この3人は戻れるのか、それとも…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る