【裏側の世界】終期'

xSx

第--話「海1」

「この前、ビュラに行ったんですよ!

足と腕をを刺されて凄く痛かったんですけど!

凄く楽しかったんです!」

「シャルも行きたぁい!」

 んん?泳げないしなぁ…。

「僕も泳げないよ?」

ーー塩水は痺れるから、嫌。

「じゃあ、明日の休み。みんなで行こうぜ!

シャルル!俺が泳ぎ方を教えてやる!!」

「おれは、刺された所がまだ治ってないので…。

荷物、見てます!」

「わぁい!やったぁ!」

ーー勝手に話が進んで行く…。

でも、まぁ。

シャルルが楽しそうだからいいか。

とは、ならない!

明日…!

…嫌ぁあぁあぁ…。

「モア?浮かない顔して…ビュラ嫌なのか?」

ーー日が照ってるだろうし、海水が駄目。

とは、言えない。

 前に日に当たり過ぎて倒れた事があって…。

「そうだったのか…。う〜ん。」

ーーそうか、無理を言ったな。

とは、ならない!

ーー絶対に連れて行く気だっこいつ‼︎

ぅぅ、逃げられない…。


「プリィが降ってなくて良かったな〜!」

「うん!シャル楽しみぃ!」

「お!ノエル来た!」

「ヴォン・ジュゥ!皆さん!」

ーー良かった。

曇り気味だ。

流石に晴れは厳しい。

「とりあえずシュバリァでイィデルに行くぞ!」

「はぁい!」

「ココは広いからはぐれるなよ〜!」

「わぁあぁあ!ェルシュタインがいっぱい止まってるぅ!」

ーー何⁇

やたらと見られるんだけど?

「シャル、ココがいい!」

「モアはドコがいい?」

 眩しくないならどこでも。

ーー街から町に、町から村に。

山を横切って海が見える。

「わぁ!綺麗なヴェルト!!見て見て、モア!

どこまでも続いてるよ!?」

 あぁ、そうだな。

ーー海は、そう言うモノ。

忌々しい色。

でも、ここでは緑なんだ?


「おれはココで荷物見てます!」

 じゃあ、2人で…。

「モアも行こうょ…。」

ぐいっ

ーーはぅっ。

そ、そんな顔やめろ…服を掴むな。

…行く、しかないか。

「あ!モア、その前に!!コレやるよ!」

ーー日傘?

まぁ、ないよりましだけど。

 ありがとう。


「セゾォズ持ってる〜!お前とお前、どっちが強いかな?!」

「シャルル!カベミィ捕まえるか?!」

「カベミィ?」

「カベミィは巻貝の殻に身体を収めて、貝殻を背負って生活する生き物だ。

クレッヴェやクラビィの仲間なんだぞ!

左側のセゾォズは、小さくて。

右側のセゾォズは、大きいんだ!

右側で貝殻に蓋をして敵から身を守るんだ!

巻貝の中身は、まぁ殻を剥いたクレッヴェだな〜。」

「へぇ!!ソレイュ、先生みたい!

何でも知ってるね!モアもいろんな事教えてくれるよね?」

 あぁ。知ってる事はな。

ーーソレイュより知ってる事は多い。

ただ海に興味がないだけ。


「わぁ!面白ぉい!!突くと隠れるんだぁ!」

「見て!見て!何か変なのいるよ!?

ひゃはははっ!!」

「嬉しそうだな〜!連れて来てやって良かっただろ?」

 まぁ。

ーー悪くはない。


「あっ!」

!!

ーーシャルル‼︎

「あ''ぁ''あ''!!シャルル!」

ソレイュも気付いた。

…ぁ…海水っ、それどころじゃない。

ーー海水は飛び込んだ身体に沁み渡る。

痺れる。

痛い。

シャルル、どこ行った⁈

水中で手ぶらで慌てて上がって行く、ソレイュとすれ違った。

人間は空気が必要。

役立たずめ。

ーー痛い、痺れる。

いた‼︎シャルル‼︎

後は、息させるだけ‼︎

ソレイュに渡しとくか。

もう…無理。

…。


「…モァ。

…モァ。

もうッ、眠っちゃったかと思ったよ…。

前から言ってるでしょ?

2人いれるこの時間は、出来るだけ起きててって。

昼と夜で活動時間が違うんだから、

だって、2人でいれるこの時間は大事でしょ….…?」

 うん、ごめん。考え事してて。

「それでさ……。」

「後7年したら、仲間にしてね?」

「…約束だよ。

…忘れないで。」

「……絶対。」

「……。」


「……ア!

……モア!!

……。

「わあああん!!モア動かないからヒュウリィ連れて行かれたかと思ったよぅ!!よかったぁぁあ''!」

ーー泣き顔のシャルル。

ソレイュか…役立たずじゃなかったな。

でも、どう誤魔化すか。

 かはっ  

 かはっ

 かはっ

ーーとりあえず、海水を吐き出す。

つい飲んでしまった。

口から食道、溝打ち辺りが痛い。

痺れる。

「大丈夫か?」

 あぁ。…足が攣ってしまった。

ーー嘘。

攣ってないけど。

「…!!俺が肩貸して行くよ!」

ーー早く、連れてけぇえ!

ぴったり張り付いたブラウスがびりびりする。

痛いぃ。

「ど、どうしたんですか!?」

「いゃ〜!ソレがさぁ!!」

シャルルが落ちちまって。」

>>がし がしっ

>>がし がしっ

俺とモアで助けようとして、モアがさ…。」

「ソレイュさんソコ、切れてますよ!!」

「あぁあ!!いつの間に!」

「コレで押さえといて下さい!」

ーー痺れる。

痛いぃ。

ん?

なんか、周りが静か。

後ろを振り向く…。

 …お前達、見過ぎじゃない?

「ごめっ!」

「すまん!」

「ごめんなさいっ!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る