自殺未遂

紫閻-sien-

橋の欄干に足をかけて 今にも飛び降りようとしている青年がいる

たまたま通りかかった男がそれを止めようと駆け寄る


「馬鹿なことはやめなさい」


男はそう言い青年の体を掴み何とか降ろそうとする


「やめてください 生きててもいいことないんです」


そう言い 頑なに飛び降りようとする青年


止めようとする男と飛び降りようとする青年

押し問答が数分続き 青年は とうとう飛び降りを断念する


欄干にかけてた足を降ろして 止めてくれた男に礼を言う


「ありがとうございます」 何度も頭を下げる青年


「いいんですよ 思いとどまってくれてよかった それでは」


頭を下げる青年の肩をポンポンと叩き 去ろうとした


その時


「俺は そういう 善人面したやつが嫌いなんだよ」


青年は立ち去ろうとした男の腕を掴む


さっきまで 自殺しようとした人と思えない 異様な雰囲気だ


「えっ 」 そのまま持ちあげられ 川に投げ飛ばされる男


投げ飛ばされた男は 必死に泳ごうとするが 上手くいかない

ドンドン深い川に飲み込まれて姿が見えなくなる


そんな男を 嘲笑う青年


「みんな この手で 引っかかるんだよな あぁ おかしい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自殺未遂 紫閻-sien- @sien702

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説