第16話 大怪獣シュマゴン

時空の訓練部屋に入った瞬間に、俺は意識を失っていた。

そして、次に目覚めた時、あり得ない光景が目の前に広がっていたのである。


「ギャオオオオオオオォン!!!」


それは異世界にやって来た俺が初めて見る赤龍レッドドラゴンであり、その大きな口からは爆炎を吐き出していた。

おい、俺に合ったレベルのモンスターが出て来るという設定はどこ行った?

とはいえ、その疑問は直ぐに解消されることになる。


「ヴァ、ヴァ、ヴァ、ヴァァァァァァ!!!」


赤龍レッドドラゴンと同じくらいの大きさの熊猫パンダが対峙していたからだ。

アレ?あの熊猫パンダ燒梅しゅうまいじゃね?

額には、燒梅しゅうまいの特徴である黒のブチ柄があったからだ。


「そう、あれが本来の燒梅しゅうまいにゃ」


背後から聞こえるその声に、俺は振り返った。


・・・・・・・・・おい、なんでお前らが『時空の訓練部屋ここ』に居るんだ。

出掛ける前、その場に居なかったはずの丸茂小春まるもこはるも含め、全員集合していたのだ。

あ、もろちん…じゃなかった、勿論、遠くに遠征中の綾香達4人は居ないのだが。


「なるほど、お前らがあの赤龍レッドドラゴンを呼び寄せたのか」


小春と先生を除いた、いつもの連中に対して言う。


「人聞きが悪いにゃ」

「うちらの実力が赤龍レッドドラゴンに見合っているわけないにゃ」


確かに。

ユウキや拇拇ももが強いとは言っても、そこまでじゃない。

ジャンヌにしても防御力が高いだけで、攻撃はそれほどでもない。

千里にいたっては踊り子ダンサーの非戦闘職だし、そのおっぱい風呂に浸かっているリョクなど問題外だし。


「問題外とは失礼ですね。ぷんぷん」


俺はリョクの抗議をスルーして、じゃあ、誰がアレを呼び寄せたんだ?

ああ、すまん。

もう分かりきっている事だ。


「ほっほっほ。私奴わたくしめの顔に何かついておりますかな?」


自分は何も関係ないみたいな顔をしながら先生セヴァスティアンは言う。

あれ?でも、巨大化した燒梅が赤龍と戦闘を繰り広げているのだとしたら、燒梅が呼び寄せた?


「それは無いにゃ」

「燒梅は、通常モードでは戦闘力たったの5にゃ」


何その設定、というか、それ出して色んな所から怒られたりしない?


「大丈夫。この作品は世界でたくさんの人に読まれることは無い」


ユウキが真顔で俺に言う。

そんな悲しいこと言ってやるなよ。

一応、お前ヒロインだろ?


とまぁ、こんな話をしている中でも、燒梅と赤龍の激戦は繰り広げられていた。

赤龍のファイアブレスによって、少なからずダメージを負っている燒梅であるが、果敢に懐に入ると渾身のアッパーを決め、赤龍は盛大に宙を舞ったあと地面へと倒れる。


「そろそろ、終わりまするな」


先生の言うとおり、二匹の戦いは間もなく終了した。


「すっごーい。燒梅、すっごーい!!!」


戦闘の終わった燒梅が元の大きさになって、映画の主人公みたく戻って来た時、小春はそう言いながら燒梅に抱き着いた。


「ウァウァウァ」


何言っているのかは不明だが、燒梅は抱き着いてきた小春の頭を撫でる。


そして、現在キャンプ中。


キャンプと言っても、カプセルのボタンを押して家を出したりするのではなく、少しばかり先へ行ったところに文字どおり非戦闘区域のキャンプ地があるのだ。

その地に居てる限り戦闘参加者とはならないらしく、俺の訓練には影響は無いらしい。


「しかし、なんで付いて来た?」


先生と小春が作ったカレーを一口食べた後、いつものように隣に陣取っているユウキに対して言う。


「もろちん、蒼治良そうじろうが浮気をしないように見張るため」


ちなみに入力間違いでは無い。


「ここの、どこで浮気が出来ると言うんだ?」

「というか、そもそも浮気も何も、お前とは結婚どころか付き合っても居ないぞ?」


「ここは蒼治良と同レベルのモンスターが湧く」


俺のツッコミを完全スルーしてユウキは言う。


「それは来る前に聞いた」


「湧くモンスターの種類に制限は無い」


「あぁ……まぁ…赤龍が出たくらいだし、そうだろうな」

「………で?」


「女の子モンスターも湧く」


ぴくっ。


俺は口に入れようとしたカレーをすくったスプーンの動きを止める。


な……ん………だとっ!


俺は、血走った目でユウキの顔を見る。

そんな俺に、すぐさま真向いから罵声が飛んで来た。


「このケダモノめっ!」


もう言うまでもないだろう。

氷のように冷たい目をしたジャンヌである。


「やはり、付いて来て正解」


「ですよねぇ」


これはユウキと、食べている間はおっぱい風呂から抜け出しているリョクとの会話。

次の瞬間、俺とジャンヌ、頭の上にはてなマークを付けた小春を除いた面々に笑いが起こった。


こうして、時空の訓練部屋に入って最初の一日が終了したのである。

てか、俺何もして無くね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る