ときどき、

@3tamaria

ときどき、

 ときどき、叫び出して家の棚とか机とかをひっくり返して暴れたくなる程人間関係に疲れる時があるけど、それは、しない。

 なぜなら、おとなだから。


 ときどき、お母さんに向かって、あんたは何も分かってないじゃない、私は私であるために踏ん張って生きてるのに、否定しないで。というようなことを言いたくなる時があるけど、それは、しない。

 なぜなら、お母さんの子供だから。


 ときどき、あの人に向かって右の人に、そこは私の場所なのに、盗らないでよ。あの人の下で蠢いてる人に、あの人のほんとうのおもみを支えられるのは私だけなのよ。あの人と手で繋がってる人に、なにもかも繋がれてないのよ、気づきなさい。と物申したくなる時があるけれど、それは、しない。

 なぜなら、私は誰ともいないから。


 ときどき、おとなってやだなと思う時があるけれど、というかずっと思うけれど私はおとななのでそんな考えを捨てるように毎日心がけてる。


でも


でも、ときどき、今日だけは、したいことをしてみたいなと思って、することがあるのよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ときどき、 @3tamaria

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る