異世界にいったらメイドになって,イケメンだけどドエスで陰険なご主人様に仕える事になりました。でも時々優しいです!改

仲仁へび(旧:離久)

第1話 神崎千代またはチヨ



 初めまして。

 私の名前は千代、神崎千代と申します。


 こちらの世界ではチヨ・カンザキ。またはただのチヨで通っていますね。


 そんなチヨこと私は、特に特別なところのない学生さんです。


 ごくごく普通な一般人です。


 有名人でも、お金持ちでもありません。


 そうだったらいいな、と何度思った事か。


 豪華な生活、羨ましい。


 特に異世界へ行ってしまった時は、お金の必要性を嫌という程、思い知らされましたよ。


 はぁ。


 お金持ちだったら、あふれ出るお金持ちパワーでもっとまともな人と縁を結べたでしょうし、お金(になりそうなもの)を持っていれば宿代ご飯代で日々をしのいでいる間に、他の職についていたかもしれませんす。


 でも、しょうがないです。


 もしもなんて、そんなものはこの世界には存在しない。


 ないものねだりをしても、仕方がないですから。


 それより今あるものを大切にして、身近にある幸福を見つめていくのが堅実ですから。


 なんて小難しい話をしてしまいましたが、最初はなんの話でしたっけ?


 ああ、そうです。


 自己紹介でした。


 というわけで、そんな私ですけど、色々あってこの世界でとある人に拾われました。


 一回、あやしい人のあやしい部屋に閉じ込めらかけるという微妙なイベントを挟んだような気もしますけど。そんな事思い出したくないので、無視する方向で。


 私を拾ってくれたその人は、カーライル・ディン・クルガート様。


 一地方の領主であり、とってもお金持ちな貴族なんですよ。


 あと顔がイケメン。


 なのに、その他の様子でかなり台無しなんですよねー。


 性格悪いし、陰険だし、ドエスだし。


 首の皮一枚でつながった私は、そんなカーライル様の下でメイドをやってるんですけど、毎日大変なんです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る