地球を喰いつぶす時

シキウタヨシ



所詮科学が万能でないということは

明日起こることすら証明出来ない

量子コンピュータが証明してみせた


最先端の技術が

丸めた紙くずや

放った下駄にも劣るだと


でもそうなんだ

結局釈迦の掌から出られない

石猿のようなものだ とね


科学者は傲慢になりすぎた

自分達が世界の頂点の

錬金術師であるかのように

畏敬の念をわすれて

傍若無人に振る舞いすぎた


実際のところ

世界という多次元を切り取るための

道具のひとつに過ぎないのに


まだそれに気付かないで

またママの無駄遣いをしようとしている


ママは有限だ

君たちの強欲には

そんなに保ちやしないよ


それなら小母さんを って言うのかい

あきれてものが言えないよ


地球を食い潰して科学とやらは

母なる星も捨てるのだ という



/了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地球を喰いつぶす時 シキウタヨシ @skutys

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ