こんなもんだろう

@kawamuraka-kun

はじめに

まず言っておきたい事があります。

自分は小説を読んだ事がないです。

ある出来事がきっかけで物語を書く事にしました。

かと言って、そのきっかけも他人からしたら大した事でもないと思います。

書こうと思った時まず何を書こうか考えました。

最初は自分の今まで生きてきた人生を書こうと思いました。

誰にも見せるつもりはなかったです。

書いてみてわかった事は自分は本当に大した事もない経験しなくてもいいような事ばかりしていました。

ただ、この今までの人生たくさんの人と出会いました。

それは宝だと思いました。

そして大した事のない人生でも楽しい事も沢山あったなと。

後悔はしてないんだなと。

そんな事を思っていると段々自分以外の人は人生でどんな人と出会い、どんな事があったのか気になり始めました。

ですが他人にどんな人生だったか聞いた所でその人の人生の全ては絶対わからないと思いました。

だったら他人の人生を作ってしまおうと思いました。

その人生は自分のものではない。

恥ずかしい事も隠したい事も自分の事ではないから充分に気が済むまだかけると思い書き始めました。

そして自分のような事を思う人もいるんじゃないかと思い、載せる事にしました。

ただ自分には文章力がない。

漢字もよく知らない。

まず小説を読んだ事がないので書き方もいまいちわからない。

かと言って、読む気にもなれない。

でも取り敢えず書いてみようと思いました。

書いている最中に思いました。

そんな人生って大きな出来事おきない。

こんなもんかと。

そして自分に書けるのってこんなもんかと。

だから2つの意味をこめてこの話の題名をこれに決めました。



こんなもんだろう。


それと言っておくと人生人生言ってますが自分はそんなに歳をとっているわけではありません。

これは子供が大人になるまでのストーリーです。

気になっていただいたら読んでみてください。


あと二章の1つ前。はじまりから読んでもらえると少し嬉しいです。

はじまりから見て、もしその時より前の話しが気になったら、ぜひ最初からも読んでみてください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る