悪夢

星之瞳(多肉ちゃん)

第1話

目の前にまぶしいライトが光る。大型のオートバイの爆音が迫る。俺は一目散に逃げだした。

音が追ってくる、「ここはどこだ?なぜ俺はこんな目にあっている」

呟いても、何も帰ってはこない。とにかく息を切らして逃げるしかない。

ピシィ。足元に何か撃ち込まれた。銃弾?狙撃されている?捕まったら殺される。

俺はとにかく走り続けた。

ところが前からも光が迫ってくる。どうしたらいい?俺は右に向きを変え走り続けた。

前に倉庫のような建物が見えてきた。俺はその建物に入りドアを閉めカギをかけた。

「はあ、はあ」俺は一息つくと呼吸を整えた。


バァン!!ものすごい音がして、ドアがぶち破られた。バイクが中に入ってくる。

俺は逃げようとしたが、建物の中、次第に追い詰められ、壁を背にすることとなった。

ピシィ!耳元に銃弾が撃ち込まれる。俺は動けなくなりただ前を見ていた。

一人の男?がバイクから降りて俺の方に歩いてくる。握られているものがライトに光った。鋭利なナイフ。その男は俺の襟首をつかみナイフを振り上げて・・・。


ジリリー!!俺は突然の大きな音に慌てて飛び起きた。横で目覚まし時計が鳴っている。どうやら今日は休日なのに目覚まし時計を切るのを忘れたらしい。

俺はしばらく呆然としていたが、「夢か。目覚まし時計で起きなかったらそのまま殺されていた。危機一髪だったなぁ。夢で死んだらどうなるんだっけ?」

なんか、あまりの恐怖に頭が追い付かない。夢だったことを確認するとやっと少し落ち着いてきた。

「なんであんな夢を見たんだ?」部屋を見まわしていた俺は机の上にあったDVDに目が止まった。そうだ、これを寝る前に見ていたせいか。その映画の主人公は埠頭で複数のバイクに追いかけられ、もうだめかという危機一髪の状況で助けられていた。そのシーンが頭に残り夢となって出てきたのだろう。


寝る前にこんな映画見るもんじゃないな。あぁ、妙な汗をかいてしまった。シャワーを浴びよう。俺はそう思うと風呂場に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪夢 星之瞳(多肉ちゃん) @tan1kuchan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ