第41話 アルフレッド様は相変わらずです

「クリスティーヌ、やっと見つけた。またレイチェル嬢と一緒にいたのかい?」


グイっと引っ張られる感覚がしたと思うと、そのままアルフレッド様にギュッと抱きしめられた。


「僕の可愛いレイチェル!また僕に黙ってクリスティーヌ嬢と会っていたのだね。クリスティーヌ嬢、僕の可愛いレイチェルを、勝手に連れて行かないでくれ!」


後ろからやって来た殿下も、すかさずレイチェル様を抱きしめている。ただ…


「カロイド様、私はちゃんとクリスティーヌ様とお話をして来ると伝えましたよね。それなのにクリスティーヌ様に文句を言うだなんて、どういうつもりですか?もしかして私から、大切な友人を取り上げるつもりなのですか?」


「いや…僕はそんなつもりではないよ。ただ…やっとレイチェルが僕の気持ちに答えてくれたから、嬉しくてつい…」


子供の様にシュンとする殿下。まさかこんな姿を見られるだなんて。笑いがこみ上げてくるのを、必死に抑えた。


「そんな顔をしないで下さい。クリスティーヌ様、カロイド様が申し訳ございません。ではまた今度、ゆっくりお話しをしましょう」


「はい、もちろんですわ」


カロイド殿下を連れてレイチェル様がその場を去っていく。なんだかんだ言って、あの2人もラブラブね。前世では男の影すらなかったいっちゃんが、まさかあの腹黒王太子と恋仲になるだなんて…本当に人生何が起こるか分からない。


全てが終わったら、次期王妃になるレイチェル様を、全力で支えよう。おちろん、アルフレッド様を幸せにすることが、私の最重要使命ではあるが。


ふとアルフレッド様の方を見ると、不安そうな瞳で私を見つめていた。しまった、きっと私がアルフレッド様に黙って、レイチェル様に会いに来たから心配していらしたのだわ。


「アルフレッド様、ごめんなさい。心配して探しに来てくださったのですよね。さあ、私たちも帰りましょう」


アルフレッド様の手をギュッと握り、一緒に馬車を目指す。


「クリスティーヌ…その…随分とレイチェル嬢と仲が良いのだね…それにブローチも最近付けていない様だし…」


アルフレッド様が少しでも安心する様にと、録画機能があるブローチをずっと付けていたのだが、レイチェル様と会話をするときはさすがに外しているのだ。


「ごめんなさい、最近ちょっとうっかりしていることが多くて。今すぐ付けますわ」


ポケットに入れていたブローチを急いで胸に付けた。


「アルフレッド様、不安な思いをさせてしまって、申し訳ございません。ですが私は、誰よりもアルフレッド様の事を大切に思っております。以前も申し上げた通り、私はどんなことがあっても、アルフレッド様から離れるつもりはありません。もし私たちを引き裂こうとする者が居たら、蹴散らすまでです。ですからどうか、そんな顔をしないで下さい」


ギュッと彼を抱きしめ、必死に訴える。


「ありがとう、クリスティーヌ。君が僕の事を大切に思ってくれている事は分かっているつもりだ。ただ…どうしても不安になるのだよ。特に最近、レイチェル嬢とかなり仲が良いだろう。彼女が悪い人ではない事は僕にも分かっている。ただ…」


「ただ?」


「いいや、何でもない。クリスティーヌ、後少しで僕たちも婚約を結べるね。君と婚約を結べる日を、僕は心待ちにしているんだ」


「私もですわ。アルフレッド様と婚約できる日を楽しみにしております。貴族学院卒院後は、すぐに結婚できる様、両親も準備しているみたいですし。だからどうか、アルフレッド様は何も心配しないで下さい」


アルフレッド様との幸せな未来の為にも、私は必ずあの女との戦いに勝利する必要がある。その為にも!


「クリスティーヌのウエディングドレス姿か…きっとものすごく綺麗なのだろうな…」


「無事婚約を結んだら、アルフレッド様のご両親にも報告に行きましょう。きっと天国で、あなた様の事を見守って下さっていますわ」


漫画では無残にも殺されてしまったアルフレッド様。きっと天国のご両親は、さぞ無念だったことだろう…ご両親の気持ちを考えると、胸が締め付けられる。


「両親に報告か…そうだね、2人でいい報告が出来るといいね。クリスティーヌ、君がいてくれるだけで僕は生きていける。どうか…どうか僕の傍にずっといて欲しい。どうか両親の様に、僕を残してどこかにいったりしないで欲しい…」


切なそうにアルフレッド様が私を見つめる。そうだわ、彼はある日突然両親を亡くしたことから、時折情緒不安定になる事があるのだった。きっと私がレイチェル様と最近仲が良いから、情緒が不安定になってしまっているのだろう。


私ったら本当に駄目ね。とにかくしばらくは、レイチェル様に会わない様にしよう。きっと彼女なら、分かってくれるはずだ。


「アルフレッド様、ごめんなさい。あなた様はいつでも私を求めてくれているのですよね。それなのに私は…これからはレイチェル様と関わるのは控えますわ。極力アルフレッド様の傍におります」


「本当かい?それは嬉しいな。クリスティーヌはいつも、僕の気持ちに寄り添ってくれるね。ありがとう」


「私はどんなことがあっても、あなた様を嫌いになる事はありません。ですから、どうかもっとご自分の気持ちをさらけ出してください。嫌な事は嫌とはっきり伝えて下さい。私はアルフレッド様に我慢させてしまう事が、一番辛いのです。どうかご自分に正直に生きて下さい。私はどんなアルフレッド様でも受け入れますので」


どうか私の前では、無理をしないで欲しい。もしも愛するあまりに、彼に命を奪われたとしても、それはそれで本望だ。ただ、私は生きてアルフレッド様と幸せになる事を目指すけれどね。


とにかく、これからが本番だ。アルフレッド様の心を病ませないように、あの女と上手く戦わないと!



※次回からしばらくアルフレッド視点です。

よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る