ぼくはバカだ

シキウタヨシ




ぼくはバカだ

それも救いようのない大バカ

ふりかざす持論

全て打ち壊されて

まわりの皆さんのおっしゃる

正論は全て正しい

だからぼくは粛々として

それにおっしゃる通りですって

従うしかない

なんでならぼくはバカだから

ぼくの持論は飲み込んで

唯唯諾諾と従うしかない

なんでならぼくはバカだから

どうしてそう思ったのって

誰も聞いてはくれない

なんでならバカの考えることだ

休むに似たり

つまりは聞いても無駄だから

皆さんのクソ正しいご意見に

唯唯諾諾と従うしかない

はいと羊のように鳴いて

唯唯諾諾とついてくしかない

なんでならぼくはバカだから




バカが最後尾でつぶやいた言葉を

誰も知らない

バカが最後尾で落とした雫を

誰も知らない





/了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぼくはバカだ シキウタヨシ @skutys

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ