君にまた会いたいから頑張れる

学生作家志望

恋をしてみる

恋ってなんだろう


僕は今まで恋についてよくわかっていなかった


YouTubeとか、音楽サービスとかで恋愛ソングって調べても悲しいものばっかり


恋ってもしかしたら全てが悲しい方向に向かうものなのかな...


だとしたらなんで好きになんてなるんだろう、分かってたらわざわざやらない


だから僕は小学校の時、好きになりそうとか、もしくは好きだと自覚しないようにしていた────恋をしていないって思い込んだ


そうして、思いを隠したまま小学校を終えた


中学校になって、変わった事はいっぱいあったがその中でも特に変わったと感じたのはクラス、学年のみんなが「噂」を前よりずっと気にするようになったことである。


しかもその噂のほとんどが誰かと誰かが付き合ったみたいな話


「え!?まじで!?」と、たまに驚くペアができるけど、結局のところ後でどうでもよくなる


僕だって、別に悲しい結末を迎えてほしいわけじゃないし、むしろ、少し応援しているまである


だからって何でそんなに噂が気になるんだろ


囃し立てることなんてあまりよくないんじゃないかとか思ったりしてた


だけど不思議と「噂」を聞いていると、なぜか僕も恋をしなければいけない気がした


僕なんかが成功するわけない────

悲しい結末がくる、ならば恋をしない


本当にこれでいいのか?本当は僕も恋をしたいんじゃないか?


僕はいつも恋について考えると友達のある一言を思い出す


「お前好きな人いないの?」


本当はいるのにいないって答えた


というか、いるって言いづらかった。


名前が言えなかった


言ってしまえばこの友達と三角関係になっちゃう


それにもうその人に恋をするのはやめようって決めたんだ


だってもうその好きな人の一番大好きな人は友達でも僕でもないってわかってるから────


「好きな人いないとかダサいぞお前!」


冗談だってことぐらいわかってた。


だけどその言葉にやけに納得できた


あれから、恋を真剣に考えるようになった


その中で僕はある1人の先輩に出会った


いつのまにか僕は先輩が好きになっていた


恋をしてみることにしてみた
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る