どこにいるの? 名前

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 どこにいるのかしら。

 ちょっと目を離したすきに、すぐにいなくなっちゃうんだから。

 まったくわんぱくよね。

 うちの子ったら。


 あらあらごめんなさいね。

 探すのを手伝ってもらっちゃって。


 お忙しいでしょうに。


 うちも小さな子供がいるから放っておけなかったですって?

 まあ、なんて良い人なのでしょう。


 見ず知らずの他人のために、手を貸してくださるなんて。


 私が困っていても皆知らんぷりで、世の中冷たい人ばかりだなって思っていたところなの。


 本当にありがとう。


 あら、見つかりましたか?


 まあまあ良かった。


 だいきくん、だめよ。遠くにいっちゃ。


 本当に困ったさんなんだから。


 意外に大人しい子ですね、ですって?


 おほほ、この子人見知りする子なんです。


 でもいつもはわんぱくなんですよ。


 では、ありがとうございました。


 本当に助かりましたわ。





 善意の手伝いをしてくれた女性が離れたのをみて、不安そうにする子供の手を強く握る。

 もう逃げ出さないようにしっかりと捕まえておかなけれな。

「駄目よ、だいきくん。もう逃げ出したりしないでね」

 子供は不安そうな声で、小さく呟いた。

「ぼく、だいきじゃないよ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どこにいるの? 名前 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ