鍵が増えた理由

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 鍵が増えた。


 めちゃんこ増えた。


 どうしてたか分からないけれど、なんか百本くらいに増えている。


 一体なんでこんな事になったんだろう。


 分からないけれど、必要なカギを探し出さなくては。


 このままでは家の中に入れないぞ。


 赤い鍵、青い鍵、でっぱった鍵、とげとげの鍵。


 微妙に色々違うんだな。


 そういえば世の中の鍵って、皆似たり寄ったりだよな。


 シルバー色で硬くて、こうちょっと手に持つところが丸くて、差し込むところが細長くて。


 だから目の前の鍵達は個性を求めたかったのかな。


 なんちゃって。


 どうせ誰かの悪戯なんだろうな。





 私、鍵。


 おしゃれをするのが夢だったの。


 まだら模様になったり、フリルをつけて着飾りたいわ。


 でも、鍵がそんなことをしたら変でしょう。


 だから今まで我慢していたの。


 でも、ある日気が付いたわ。


 お洒落なキーケースを身に纏った、イケメンのカギを見たとき。


 うらやましい。


 私もそうなりたいって。


 そうしたら、神様が願い事をかなえてくれたのかしら。


 色々な私が現れてたの。


 でも思ったより神様っておおざっぱなのね。


 私自身は普通なのに、増えた私の方をお洒落にするなんて。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

鍵が増えた理由 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ