夜泣き

津多 時ロウ

……

「人生なんてクソだ」

 配信動画で有名人が言っていた。

 私もそう思う。


 人生なんてクソだ。

 どれだけ努力しようと、どれだけ清く正しく生きようと、どれだけ神様の言うことを聞いていようと、報われない奴は報われない。

 神様は賄賂が好きで、上手に立ち回る奴にしか微笑まない。

 私はクソだ。

 私の人生はクソだ。

 毎日毎日、飽きもせずに夫婦喧嘩をしていた母は父と離婚して、その父は養育費をびた一文も支払わないまま姿を消した。

 今まで就職した五つの会社は一か月後には潰れた。会社の口座を操作して、ちょっと私の懐に入れただけなのに。

 恋人は結婚詐欺で捕まった。私が騙してやろうと思っていたのに。

 こんなクソみたいな人生なんてまっぴらごめんだ。

 けれど、私は人生を変えたかった。

 心のどこかで、自分が変われば人生が薔薇色に輝き始めるとでも思ったのかも知れない。

 だから、私は精一杯に叫ぶのだ。

 自分のように冷え切ったアスファルトの上で。

「メンチカツ! ハンバーグ! ナポリタ――」


 ――チュン

 私の頬に一条の傷痕を残して闇に消える弾丸。


「うるせえ! 何時だと思ってるんだ!」


 人生なんてクソだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜泣き 津多 時ロウ @tsuda_jiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ