おかしな島

Grisly

おかしな島

「喉が渇いて死にそうだ。

 助けてくれ。」


「何を馬鹿げたことを。

 近くにこんな綺麗な泉があるのに。」


N氏は、コップでその水を汲み上げ、与えた。




しばらく進むと、


「暑い。暑いぞ。

 頭までカァッとしてきた。

 助けてくれ。死にそうだ。」


そんな厚着をしているからだ。

シャツ一枚になれば良いじゃないか。

N氏がそう言うと、男は服を脱ぎ始めた。




またしばらく進むと。


「腹が減って死にそうだ。助けてくれ。」


「何を言っている。

 目の前にこんなに美味しそうな

 実がなっているのに。」


N氏はその実をもぎ取り、与えた。




全くおかしな島だ。

皆、動機はきちんと存在しているのに、

どう行動して良いのか分からないのだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おかしな島 Grisly @grisly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ