応援コメント

第9話 雪の降り始めに」への応援コメント

  • 30年近く冬道乗ってますたがそれでも数回は下手したら……な事故も起こしてますね
    三途の川ってマジであるんですよね^p^ (笑い事じゃねえ まあこれは別に雪関係ないけど

    一番怖かったのは30年前に酒問屋に居た頃、配達の軽トラで初めて行く町の道を走ってますたが途中吹雪いて、前後はおろか自分走っている道も判らなくなった時かな^p^
    田舎道で横は田んぼしかなく、無論ガードレールなぞない所です^p^山なら5回くらい死んでますね^p^

    作者からの返信

    それは怖いです(>_<)

  • 雪道は、16年も走っていますが、やはり怖いです。
    十勝は雪というより氷なので、ブレーキが全く役に立たないことも。
    私は大型トラックにギリギリとか、バスにスレスレとかあります(^_^;)
    大事に至らなくてよかったですね。
    とっさの判断が的確だったのだと思います。

    急なアクセル、ブレーキや、急なハンドル操作が事故の元です。
    雪道はお気を付けて、運転を。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。この件から数年後、冬の北海道を車で走りました。その時はFF車だったのと、雪道にも慣れていた事もあって普通に走っていました(^_^;)

    千葉県は雪が降らないと思っていたという人が案外居て、大学手前の上り坂に乗り捨てられた車を数台見かけた事もありました。

    編集済