CAT OR DEAD

アレクラルク=ネレイア=CMC

どうする? 私

 浮気がバレた。

 私が隣のおっさんからササミをもらっているのがバレたらしい。

 どうしよう。

 このクソ飼い主にやにやしてる。

 いつにも増して気持ち悪い。

「前田さんとお友達なんでちゅかー?」

 やべえな。

 人間よ。

 動物がしゃべれないことくらい、高等教育を受けていれば分かるでしょう?

 どうして話しかけて来るの。

 私は野良猫だった。

 死んだ母さんはこう言っていた。

「飼い猫になるというのは、魂を売ることらしいわ」

「そうなの?」

「人間は猫を馬鹿だと思っているのよ」

「そうなの?」

 母さん。

 あなたは正しかった。

 どうしよう。

 うん。

 ええ?

 あの前田さんの家に行くの控えるべき?

 と言うか外出させてもらえるの?


 危機一髪だった。

 私は今日もいつも通りにパトロールに行く。

 こんにちは。前田さん。

「よう。カンパネラちゃん」

 うん。

 まったく。

 人の名前を勝手に教えないで欲しいわね。

 個人情報よ。

 人間は法律に守られているのに。

 動物には適用されない。

 差別だわ。

 許せない。

 ねえ、神様。

 こんなこと許してていいの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

CAT OR DEAD アレクラルク=ネレイア=CMC @alecralk_n_cmc

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ