応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 死神さんのお仕事への応援コメント

     死神が出てくるあたたかい物語というと、えんどコイチ氏作の漫画『死神くん』でしょうか?

    >「死神さんのペナルティってどんなの?」
    「給料カット、ボーナスカット、有休消滅」
    「うええぇ……天界も世知辛いんだね」

     厳しい★ ブラック企業なんじゃね?

     野森ちえこ様の小説、がっつり(と言っても、1日2〜3話ずつだろうけれど)読みたいね〜☆
     次のカクヨムコンでは、長編小説で参戦してぶいぶい言わせて下さいまし☆ ぶひぶひ🐖

    作者からの返信

    >えんどコイチ氏作の漫画『死神くん』
    こちらは未履修ですが、ドラマ化もされてるんですね。当時CMで見かけたことがあるような気がします(^o^;)

    長編、書きたいんですけどねー。水面下で書いてたものが現在ストップ中です。
    長編はカクコンに出すつもりはないですけども書けたら公開はしますので。書けたらですが。←
    気長にお待ちいただけたら幸いです(*´ω`*)

    追伸
    ギフトありがとうございます🎁✨
    バレンタインSSを途中まで書いてたんですが、体調をがっつりくずしてまにあわず。このままボツにしようと思っていたところに届いたギフトでしたので、近いうちに仕上げて限定ノートであげますねー。

  • 死神さんのお仕事への応援コメント

    昔全巻買って読んだ、死神のバラッドに、なんか通ずるものがあって、あっという間に読んでしまいました。

    ちょい切なくて、ほっこりする物語で、大変よかったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    >死神のバラッド
    ググってみました。シリーズたくさん出てるんですね。アニメやドラマ化も。
    機会があったら原作を読んでみたいと思います。

    お読みくださってありがとうございました⸜(*´ᗜ`*)⸝

  • 死神さんのお仕事への応援コメント

    コメント失礼いたします!

    最後まで読んで、また最初に戻って読み直しました。
    心にグッとくるものがあり、読後の余韻がすごいですね……。

    私好みのストーリーでしたので、この作品に出会えて嬉しかったです……!!

    作者からの返信

    わあ、二度読みまで!
    お好みにあったようで、わたしもすごくうれしいです✨

    お読みくださいまして、コメントと☆をありがとうございます!

  • 死神さんのお仕事への応援コメント

    最期くらい自分の命を自分のために……。なんか切ないですね。
    次がもしあれば報われるような展開が待っていることを期待したいです。

    作者からの返信

    そうなんですよー。それも自分のためといいながら結局は彼のことが心配で……という( ̄^ ̄゜)クッ
    来世では平和な人生を送ってもらいたいものです。

  • 死神さんのお仕事への応援コメント

    わー、好きです。切ないけど心温まるお話……ジーンとくる。
    あと最後になんか死神さんが全部カッコいいとこ持って行った感じがしなくもないのが良いです。笑

    作者からの返信

    うひょー、ありがとうございます!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    ええ、死神さんてば護衛くんの魂ごとぜんぶかっさらっていきましたね。ついでにこのあと有休もちゃっかり取得したようです。笑

  • 死神さんのお仕事への応援コメント

    ぼくと言いつつ、女の子ではと疑って読んでいましたけれど
    ちがいましたか。予想をはずしました。

    これを読んで思いつきました。
    すぐに死にそうになるドジっ子。
    まだ死ぬ予定じゃないのに死ぬような目にばかり合うから
    死神がギリギリ危険を回避させている。死神も大変だよ小説。

    作者からの返信

    おぉ、あながち間違ってないかも。主人公はいちおう男子寄りのイメージで書いてますが、死神さんはどちらともいえない中性的なイメージで書いてましたので(*´ω`*)

    >死神がギリギリ危険を回避させている
    おもしろそう!
    長編なら次回のカクコンでしょうか。
    お待ちしております(*´艸`*)

  • 死神さんのお仕事への応援コメント

    最後まで使命を果たして、命を散らした主人公。
    最期くらい、わがままを言ってもいいですよね。

    いい雰囲気の二人を見て、これで心置きなく旅立てたら嬉しいです。
    主人公はもうここにはいられませんけど、残された人達が幸せになることが、供養になると思いました(*´▽`)

    作者からの返信

    死んではじめて自分のための行動をした主人公。残された人たちが絶望したままでは成仏しようにもしきれないですからね。
    主人公の粘り勝ちですദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )笑

  • 死神さんのお仕事への応援コメント

    笑顔が見られるようになって、お姉さんともいい雰囲気。
    こんな幸せな姿を見たくて、ここまで粘ってきたのですね。

    これで、安心して行くことができるでしょうか。
    現世にいられなくなるのは寂しくも感じますが、心温まるお話でした(*´▽`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます✨
    死神さんのおかげで輪廻のサイクルにも無事乗れたようですし、来世では平和な人生を送ってほしいと思っている作者です(*´艸`*)