New Game

白山 いづみ

17回目の人生で


 人生はステータス不可視のゲームだ。


 8度目の人生でそう気付いて、ひとつの人生にひとつのゲームクリア条件を設定した。

 最初に決めたのは「世界中の国に足を運んでご当地メシを食べる」。これは食あたりで死んだので失敗だった。

 9回目は「スポーツを極めて世界最強になる」、10回目は「世界最強の医者になる」……。15回目まで続いた最強シリーズは、まぁまぁの及第点でクリアした。


 16回目の人生になるとき、世界が変わった。

 自分の魂が別の世界へ渡ったのか、世界の方が変わってしまったのか……。

 誰でも魔法が使えるとか。本格的にゲームかよ。

 

 魔法が使えるからゲームマスター(神様)とのコンタクトが取れないかと思ったが、問い合わせ方法が悪いのか、まだ返事を貰えていない。



 目を瞑って深呼吸したあと、ゆっくりと、魔力に溢れたこの世界を見上げた。

 木の葉の隙間から零れる柔らかな光がキラキラと瞳を刺し、手をかざすと寝転んだ服に着いた葉っぱが顔におちてくる。


「なに? 溜息なんてついちゃって。お姉ちゃんが相談に乗ってあげようか」

「……なんでもないよ」

「なぁんて、なんでもあるくせに。気が向いたらいつでも話してね。お姉ちゃんは、キミの味方だから!」


 ファンタジーのようなド田舎に生まれたせいなのか、5歳年上の姉はなかなか個性的に育ったと思う。


「ほらほら~、甘えていいんだよ~?」

「ちょ、離せよ!」


 うん、個性的だ。どういう経緯で愛情表現がどストレートになってしまったのか、意味がわからない。

 この17回目の人生のクリア条件、どうしようかと思ってたけど……。


「大好きだよ!」



 この綺麗な笑顔を幸せにする、というのも、悪くないかもしれない。



 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

New Game 白山 いづみ @aries0890

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ