第1章 第7話 歓迎式!?

  模擬戦が行われた次の日、私は再び生徒会室に呼ばれていた。




「えっと……?」




  中に入ると、玲奈、心、将、あと一人知らない子がひとつの机を囲って仁王立ちしていた。その光景はもはや意味不明で、何がしたいのか、はたまたどうしてそんなことをしているのか全くわからない。


  ただ一つわかることは、これから碌でもないことが起こるということ……




「さぁ!役者は揃った!」


「「これより!歓迎の儀を行う!」」


「はい??」




  何言ってるんだこの人たち?え?何?ついに壊れちゃったの?昨日あんなもの見せちゃったから壊れちゃったの?!もしそうじゃないとしても何がどうなってるの?!何!?死ぬの!?




「こら!主役がそんな所に突っ立ってちゃダメでしょ!ほらほらー早くこっちに来てお姉さんと呑もうぜ」


「え?いや??はぁぁぁ!!??」




  ちょっと!?玲奈お酒取り出しちゃってるけど!?大丈夫なの!?学生だよ!?


 


「初めまして。私苺って言うの。この前いなかった執行部メンバー。よろしく」


「え?あ、どうも桜崎 莉音です。えっと……これは一体?」


「見ればわかる、歓迎式。昨日の莉音の祝勝会と、将を励ます会でもある」




  よかった。1人まともな子がいた……苺、ちゃんかな。可愛いな〜。それにしても、歓迎式で祝勝会?え?ちょっと待ってこれって……!?




「玲奈玲奈。忘れてる。大事なこと」


「ん?あ、そうだった!え〜、本日より執行部メンバーの一員として共に頑張る莉音から一言!」


「え?!そんなの聞いてな……」


「いいから早く早く〜!」




  酔っ払いか!?お酒に見えたのがただのジュースだって分かったけど、玲奈絶対酔っ払ってるよね!?




「え、え〜っと……不束者ですがよろしくお願いします……」




  あれ?何か違う気が……って口笛止めて!変に盛り上がらないで!あーもう!こうなったらヤケだ!どうなったって知ったものか!




「あー!もう!うるさいです!何が面白いんですか!もういいです私も好きなようにします。禁忌魔導書第5項特殊魔法!爆れ」


「それだけは辞めてくれ!!!!!」




  急に慌てふためく姿に、私は何故か吹き出してしまった。なんだろう。すっごい疲れるけど、この人たちとなら楽しくやっていけそう。


  そんなことを思いながら、必死に土下座し続ける3人に最大限の笑顔でこう言ったのだ。




「これからよろしくお願いします!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る