元から嫌われているが、さらに痴漢の冤罪になって、何か変わった?

激 辛

第1話

「近寄らないでよ」


そんなこと言われても席隣だし


「はぁー、なんでアンタと私ってやたら被るのかな?」

小学生から一緒の春。中学校も一緒で、高校も一緒。と言うか進学先にさきに決めてたの俺だし、


俺のこと中学生から嫌いだったんだから別な所行けばいいのに


「・・・」


「もしかして、私のこと好きなの?」


はぁー、もう嫌だ。


「えっ、優って好きなの!!分かりやすい!!」

春の友達の夏が、俺に向けてそう言って来る。


このやりとりも何度かやったなぁー


もう否定する気にもなれない。

 

否定したら、うわぁー、誤魔化すとかだっさっーって言われる。


どっちみちアウトだよ。あーもう嫌だ。

________________

俺の体操着が消えている。


はぁー、誰得だよ。


いやみんなは笑っているから、得はしているか。


アイツらにもし子どもが出来たら、体操着を盗むと楽しいぞと教えるのだろうか??


まじでだるい。


ーーー


「友達居ないって、凄いよな」


「あー、俺そんな孤独でかっこいいと思えるくらい強い心を持ちたいよ」


わざと聞こえる声で言って来る。俺はお前らと仲良くなくて誇りに思うよ。


さて、そのボッチはボッチなりに、やりたいことがあるしなぁ、俺は図書館に行って本を読む。

_________

はぁー、見つけてしまった。


財布が落ちている。


見つけてしまったなぁ。最悪だわ。


ーーーー


届けたのはいいけどこれだけで疲れた。あと人助けってやっぱり時間が取られる。


俺ってこんなこともめんどくさいと思うから、嫌われるんだよなぁ。


ーーーー


時間は減ってしまったが、図書館に来る。


「辞めてください!」


「いいじゃん」




うわぁ、キモい。後輩の子に向かって話しかけまくっている。後輩の子は見るからに嫌そうな顔をしている。学校で、しかも図書館でするなよ。


録音して


「いいじゃん、人は居ないんだし、俺うまいよ」


「辞めてください、私は本当にそう言うの興味なくて、」


はぁー、とりあえず教員に連絡して、カシャと写真を撮る。


「おい、何やってるんだ?」


「・・・っ!」


「あー、優じゃんどうしたんだよ。何か文句あるのか?」


「いや、お楽しみのところ悪いけど、ここ図書館だそ。」


「はぁー、そんなの関係ねぇよ。つかお前とこの子しか居ないだろう。」


この子、やっぱり名前も知らないのか、


「いや、俺がいるじゃないか、辞めろよ。こんな所で」


「ん?ぁ口答えするのか?」


「同学年だそ。俺たち、」


「はぁ、そうやって空気読めないから、友達居ないんだよ」


「そうだね。友達居ないね。だから、ここは俺のテリトリーだ。ナンパは辞めろ」


「ナンパじゃねぇよ。あと恥ずかしくないのか?ヒーロー気取りかアニメの見過ぎじゃないのか?」


「そうだね。アニメ見てまくってるよ。ヒーローだよ。俺は少なくとも図書館の」


「キモい、お前マジで」


「そうだね。キモキモだねぇー」


「お前、マジで、頭おかしいだろう。」


「うん、否定しないよ」


とこんなやりとりをしていると、教師が自分やって来た。男は否定したが、しっかり内容を録音して、俺の暴言と女の子の辞めてと言う言葉も残してあるから、直ぐにこっちの言葉が正しいと判断された。

後輩の子に感謝された。久しぶりだなぁ。感謝されたのは、


お礼したいって言ってたけど、俺は学校で嫌われてるから、とりあえず話しかけないように、頼んでおいた。



_________

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る