彼女にスタート委ねたら

つとむュー

第1話 プロローグ

『すごいよコレ。ビックリだよ!』


 地下アイドルやってる姉貴からラインが来た。

 白い腕時計の写真と共に。


『すごいって何がだよ』


 すぐに俺は返信する。


『白い腕時計ってホワイトウォッチーズのアイコンだろ? 姉貴が着けるのは当たり前じゃん』


 姉貴が所属しているのは『ホワイトウォッチーズ』という名前の女性三人組。

 お揃いの白い腕時計がアイコンで、踊りながら歌うパフォーマンスをウリにしている。

 メンバーはセンターからぷらっち、キンカ、シルフィ。ちなみにシルフィが姉貴の芸名だ。生まれつき耳の先がちょっと尖った感じで、普段から髪を緑色に染めているからそう名付けられたらしい。出典は知らんけど。


『まあ、とにかくこれ見てよ』


 コメントと一緒に姉貴から送られてきたのがステージ動画。

 一分ほどの長さだったが、それを再生して驚いた。


「ほぉ、これはすごい」


 というのも、三人のパフォーマンスの息がピタリと合っていたからだ。

 ここまでのレベルに達するまでには相当の練習を積んだに違いない。地下アイドルだからとあまり注目してなかったが、これは賞賛に値する。これほどのダンスが観れるのならチケット代を払ってもいいかもしれない。


『すごいよ、タイミングばっちりじゃん』


 素直に姉貴を褒めてあげる。

 決してご祝儀ではない。俺は本当に感動していた。


『でしょ?』


 得意顔してそうな姉貴のコメントがなんだかちょっと悔しい。

 しかしその後の姉貴のラインに俺は驚愕した。


『でもこの曲を三人で合わせたのってさ、これが初めてなんだよ』


 えっ? 初めて?

 いやいやいやいや、それはないでしょ!

 初めての合わせで、こんなにもタイミングぴったりって絶対あり得ない。これは相当練習を積んだ後のパフォーマンスだよ。


『ウソでしょ?』

『ホントなんだってば』

『初めてでここまでできたら天才だよ』

『だから最初に書いたじゃない。すごいって、この時計』


 ええっ、時計?

 時計がすごいの?

 三人のパフォーマンスじゃなくて?


『この時計はね、スタート同期ウォッチっていうの。スタッフさんの親戚に有名メーカー勤務の技術者がいて、特別に開発してもらったんだから』

『なに? その不思議アイテム。スタート同期ってなに?』

『スタートを合わせられるウォッチだよ。これ付けてるとね、センターのぷらっちのタイミングにぴったり合わせられるんだよ。初見でも』


 マジか。

 それはすごい。

 一体どんな仕組みなんだろう?

 そんな時計があるなら俺も使ってみたい。

 その時、俺の頭にあるアイディアが閃いた。


『週末ってさ、姉貴のライブある?』

『今週はないけど』

『じゃあ、その時計ちょっと貸してよ。ぷらっちさんの時計と一緒に』

『ええっ?』


 最初は渋ってきた姉貴だが、俺が必死に説得すると嫌々ながらも了承してくれた。ぷらっちさんが承諾してくれたら、という条件付きで。

 こうして俺、西凪にしなぎかけるは、木曜日の夜に姉貴の住む都内のアパートに行くことになったんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る