マリーさん?

 未だに違和感の正体を掴めずにいるユグドラシルに『鑑定の魔眼』で見た結果を告げる。


「…ユグドラシル、その違和感の正体はねはね──奴隷になったからだよ…」

「…え?ど、奴隷?私が?誰の?」


 ユグドラシルは何を言っているのか分からないといった表情をしている。

 ひとまず、ユグドラシルの質問に答える。


「僕のだよ…」

「ど、どうやって私を奴隷のしたのですか?!」

「それはね、さっき君の腕を掠めた『影炎槍』のクソ効果…隷属化によるものだよ。」

「何なんですかその最低な効果は!…み、認めないのです!」


 そう言ってまたユグドラシルが攻撃をしかけてくる。…が、今やユグドラシルは僕の奴隷。そのことを分からせるために僕は命令した。


「攻撃を辞めてこちらへ歩いてこい。」

「ッ?!身体が、勝手に!」


 ユグドラシルの攻撃が止まり、こちらへテクテクと歩いてくる。

 …可愛いなおい!!!


「うぅ〜…本当に奴隷になってます…ご主人様…」

「残念だけど今のご主人様は僕なんだよなぁ。」

「くっ…こうなったら!」


 ユグドラシルが大きく口を開け、ある人物の名前を叫ぶ。


「マリー様ーー!!!!」

「おま!やりやがったな?!」

「ご主人様から勝てないなら私を呼びなさいと仰られてたので。」


 過保護かマリーは?!

 くそっ!どうする?応戦するか?いや──

 そんなことを考えていると、遠くから轟音が聞こえてくる。


「ま、まさか…」


 僕は頭を轟音のする方に頭を向ける、するとそこには…本が無数に繋がっているばけものがいた。その上にはマリーがのっていた。


「ユグドラシルがお世話になった。だから今度はこちらの番。絶対に殺す。」

「マリーさん?!」


僕は人生最大の命の危機を覚えた。




------------

えちょまです。

眠いんで寝ます。

新作です。


不幸な俺の幸せな終わり方 - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16818023212787951768


それじゃ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る