応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話 潔く咲くへの応援コメント

    未来の高瀬舟のような作品ですね。まさか、土方歳三さんと話していたとは思いませんでした。読みやすく面白かったです。

    作者からの返信

    初めて時代ものの小説を書いたので、どんな反応をいただけるか不安でしたが、読みやすく、面白かったと言っていただいてうれしいです。
    『星の如く照れし続けて』という小説を書いた時に、森鴎外の生涯や残した作品を国語の便覧で調べていました。
    YouTubeで新撰組の解説を聞いたというこの2つが根本的にはありますが、会津戦争のことを書いてあった漫画をイメージしつつ書いた部分が多かったりします。
    兄妹愛と、幕末での侍の在り方だったり、色んなことを考えることができるきっかけとなる小説になればと思います。
    コメントありがとうございました。