本を積む

@assembly

第1話

放課後、俺はいつものように本屋をうろついた。

別に、本を探していたわけではない。

俺が探していたのは、文芸部のミドリだ。

ミドリには貸しがあった。

今日こそ、それを返してもらわなければ。

俺は本屋を三軒ばかり回った。

ミドリはどこにもいなかった。

疲れたので公園に寄るとグリーンがいた。

グリーンはミドリの妹である。

「グリーン」

「あら、先輩じゃないですか」

「ミドリがどこにいるか知らないか」

「知りませんよ、お姉ちゃんのことなんか」

グリーンは走り去った。

それにしてもミドリとグリーンは似ていた。

瓜二つだった。

双子みたいだった。

俺はしばらくベンチで休んでから、四軒目の本屋へ向かった。

そこはとても古い本屋で、明らかに傾いていた。

店主の近藤は煙草をくわえていた。

火事になったらどうするのだろう。

「近藤さん」

「いないよ」

「へ?」

「ミドリちゃんなら、ここにはいないよ」

その口調に俺は疑念を持った。

何か隠しているように感じられたからだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本を積む @assembly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る