応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『背教』のタローマティへの応援コメント

    性別に関係なく問答無用で私刑はイイ


  • 編集済

    茶番とそれを許さない者への応援コメント

    エルフ母は虚偽でなく勘違いで開き直る作戦か
    迷惑かけた泥を被る覚悟を見せたわけだ

    一方ヴォルフ君、パトリシアが倒した手柄が手に入ると思ってるなら、負けたら自分も責任問われるんだがなぜ気づかないw
    兄に踊らされるピエロ。所詮は温室育ちか。しかし参謀が無能すぎるなぁ


  • 編集済

    僕を選んでくれた君への応援コメント

    息子の代は正史だと滅びそうだな
    井の中の蛙で耳障りのいい、イエスマンしか残りそうにないから国政がめちゃくちゃになりそう
    どこでも蝗わいてるだろうし

  • 第二皇子の嫉妬への応援コメント

    パトリシアは主人公を守る為に偽の報告をしたから本来なら、公爵並に厳しい立場だね

    まぁ知らなきゃ玉座に近いけど虚構の栄光は彼女には辛そう


  • 編集済

    ネグレクト親父はやらかしたな。後妻とその息子ですら当初形だけ反省したのに
    元伯爵は外野の声が少ないからもあるんだろうけど

    五大公爵ってだけでいつ分裂独立してもおかしくない国、お辞儀やら正座があるのは矢張りゲーム世界かな


  • 編集済

    無事を願う三人への応援コメント

    2人共政争に巻き込まれるの気付いてないのがね

    姫は親しい知り合いってだけだからマシ
    エルフ母はまさに恩知らずで、娘が親しいとバレれば彼女も人質になりかねないから2重の意味で危ない
    英雄とはいえ少数民族
    数で押す人間は統治者次第で何やらかすかわからないから

  • 主人公は会いたいなら領地に行けばいいのに、構ってちゃんなんだろうな

    まぁ2人は年齢的にも最もお似合いかな

  • 姫はファインプレーに見えてガバガバなんだよね

    騎士達と口裏合わせても現場調べたら大きさから齟齬がでるし、聴取してもそう
    姫と親しいってだけで付け狙われるのは前もあったし

  • 皇帝との謁見への応援コメント

    〉〉自分のために皇帝に逆らおうとしてくれたのだから
    これ逆らってなくて詰問しただけだよね


  • 編集済

    帝都へへの応援コメント

    これは行く方も誘う方もどうかしてるかな
    ヨナは個別に会いに行けばいいわけで

    皇太子にも言われてるわけで、姫も政争に利用されてヨナが嫉妬で暗殺されるリスクが分かるはず
    エルフの時も知り合いってだけで宿屋につけられたし

    今回は討伐してない訳で尚更魔窟に行く必要はないんだよね
    おしゃべりで楽観視なエルフ母といい、なぜ彼女らが正史で死んだかがよく分かるかな。侯爵娘さんだけはドンマイだけど

  • 旅立ちへの応援コメント

    作者様はコメント欄を見ない派なのね

  • 皇太子の思惑への応援コメント

    弟素直だなぁ…w

  • 誤変換です。

    父であるハーゲンベルク公爵にも伝えてある。
                ↓
    父であるハーゲンベルク侯爵にも伝えてある。

    ですね。

  • 楽しみに待ってます

  • ヨナの灯火はいかほどか…
    皇女様が光ります

  • ちょっとだけ先への希望を抱けたヨナ、良かったね

    多作だからなぁ······ゆっくり待ってますよー

  • 首を洗って待ってるぜ!

  • 首をキリンにしてでも待ってやる!

  • 今度は、大丈夫への応援コメント

    11歳…泣けてきますの

  • 『背教』のタローマティへの応援コメント

    いつも楽しみに読ませていただいています。
    誤字報告いたします。
    まるで腐った果実が"気"から⇒木かなと
    これからもお体に気をつけて執筆されることを願っております。

  • 闇に葬り去られし魔の眷属への応援コメント

    まぁ魔族は基本的には人間より種として能力が高いっぽいから、
    人間に対して常にいじめ側のメンタルだったって事ですよねー
    つまり反撃されると脆いと

  • 闇に葬り去られし魔の眷属への応援コメント

    素直かよw
    魔族さん。魔族…?

  • 裏切りの正体への応援コメント

    意外と性格悪いヨナ
    好きです、こういうタイプ

  • 裏切りの正体への応援コメント

    体だけはペトラのもので魂だけ背教のものか?

  • 裏切りの正体への応援コメント

    ペトラが魔族に精神を乗っ取られてるってことかな?

  • 魔王軍襲来、居残りのヨナへの応援コメント

    ビンゴ!

  • 魔王軍襲来、居残りのヨナへの応援コメント

    ペトラが…ってコト!?

  • ランベルク公爵の矜持への応援コメント

    ヨナの旅は続くよ何処までも

  • ランベルク公爵の矜持への応援コメント

    誤字?
    >ランベルク興も困るだけ
    「卿」では?

  • ランベルク公爵の矜持への応援コメント

    それはそれとして帝室の分断は図るムーブ(天然)

    ちょっと寿命は延びたけど先延ばしにしかなってないからね。受け入れてくれる誰かがいるとわかった今、なおさら旅は止められなねえんだ。


  • 編集済

    茶番とそれを許さない者への応援コメント

    どうせ倒しても認めないんでしょ?
     卑怯な手を使った!
    みたいな話にして。

    そもそも
    国王が懐柔しようとしてる人材に
    一王子如きが
     お前は詐欺師だ。
     争乱罪の責任とって魔将軍倒してこい!
     (出来れば継承権争いに利するように妹共々死んでくれ

    って意味不明
    (主人公の実家と同じクオリティやな。姫氏も主人公にそんな力無いと勝手に過小評価して、他国の重鎮に謝らせてるし

    大丈夫か?この国?


    そもそも表彰されるときてみたら
    詐欺師呼ばわりで
    侮辱されるなら
    国外にでればよいよね?

  • 茶番とそれを許さない者への応援コメント

    仮にパトリシアが死んだら今度は自分たちにお鉢が回ってくるだけだとわからないのかなこの第二王子様は

  • 茶番とそれを許さない者への応援コメント

    色々な意味で矮小な存在ですな。
    相変わらず、クズと真逆の人間と描き分けが上手いのねー

  • 茶番とそれを許さない者への応援コメント

    自分達が戦うという気概がないのかねこの無能らは見ていて気持ち悪い
    自分達が賢いと勘違いしてそう

  • 茶番とそれを許さない者への応援コメント

    死んで来いって意味なんだけど理解してんのかな。

  • 茶番とそれを許さない者への応援コメント

    納得するのではないか? ではないが? 納得するからなんだよ。勝手に納得してればいいだろ。お前らの感情の不始末をまったく関係ない人間に負わせようとしてんじゃねえよ。
    ヨナが魔王軍と戦うことになるのは構わないんだが、強引かつ不自然な展開は勘弁していただきたい


  • 編集済

    僕を選んでくれた君への応援コメント

    これは全面的に父親が悪い

    って事はサンちゃん?
    あれ?

  • 第二皇子の嫉妬への応援コメント

    ほんとうに面白い、どうかヨナに幸あれ、、

  • 審判の火への応援コメント

    黄金の風…

  • 皇太子の思惑への応援コメント

    盛大なざまぁフラグ(笑)

  • 皇太子の思惑への応援コメント

    ティタンシアはヨナトマルグリット、両方を包み込むように抱きしめる。 
    ヨナと じゃないですか? 
    めっちゃ面白いです

  • 皇太子の思惑への応援コメント

    ヨナはそういう子よね。
    それに対してお馬鹿皇子達よ。

  • マルグリットは、許せないへの応援コメント

    やった!
    サイコーのざまぁ展開!

  • マルグリットは、許せないへの応援コメント

    旅に出てからの繋がりこそ全て。
    それで良いでは無いですか。
    さぁ、ここから没落タイムですな。


  • 編集済

    マルグリットは、許せないへの応援コメント

    マルグリットの愛の深さが
    物凄くわかりますね


  • 編集済

    女子達の攻防への応援コメント

    何を今更感が


  • 編集済

    マルグリットが可愛いやん(*^^*)

  • ハーゲンベルク伯爵になってる部分ありますよ!

  • 無事を願う三人への応援コメント

    お人好しホイホイ少年

  • 100話達成おめでとうございます。

  • 確かマルグリットはヨナの病気知らなかったよなぁ。
    辛すぎるのだが…

  • 白い竜の大切な友達③への応援コメント

    悲し過ぎます(>_<)
    泣いてしまいましたよ💦

  • 才能豊かな弟への応援コメント

    今後の展開が非常にたのしみです!

  • だって11歳ですもの

  • 英雄帰還の報への応援コメント

    個人的にはエルフ英雄ママンの行動の結果、娘はヨナに憎まれ、ママンは娘に憎まれるという連鎖が見たいなと思う今日この頃ですが…

    絶対にそんな物語になる訳が無いという事も知っています。

  • 白い竜の大切な友達③への応援コメント

    悲しき竜よ…


  • 編集済

    まさに「それは秘密です!!」状態っ・・・・・・・・!!!

  • 理不尽を焼き尽くすへの応援コメント

    最高の展開ですわ。。。

  • >再開する

    再会する

  • 帝都へへの応援コメント

    ヨナみたいな恩人であるのに、有力な手札を紹介しちゃったらどうなるのかもわからないのかな姫さんは。所詮王族らしく、帝国に飼われるのが誉れ高いとかお礼になると思ってるんだろうか

  • 友達との別れへの応援コメント

    もしかしなくても絆のカケラって比喩でもなんでもなく、、、、

  • 英雄帰還の報への応援コメント

    旅をやめて帝国へわざわざ来るの?まあ、逃げるにしても転移一発で済むからいいのか?

  • 英雄帰還の報への応援コメント

    ヨナがおとなしくついてくるってのは違和感があるな。なんぞ取引でもあったのか? それともただのパトリシアの勇み足かな?

  • 白い竜の大切な友達③への応援コメント

    たった一つの過ちが
    その人生を大きく変えてしまう
    人間でもよくある事だよな

  • 白い竜の大切な友達①への応援コメント

    ありがとうございます!(´▽`)
    ちゃんとストーリーにしてくれましたね❣️

  • 黒い竜との『絆のカケラ』への応援コメント

    真意は分からないままですかね、なんとも切ないです😭

  • 黒い竜との『絆のカケラ』への応援コメント

    中々、情緒的な作品になってるのね

  • 白い竜の最後への応援コメント

    確実に誰が悪いかっていうと、ヘンリクの父親の可能性が一番高いんだよなぁ

  • 届いた牙への応援コメント

    続き待ってました。面白いです。


  • 編集済

    裏切った友達への応援コメント

    やっぱりそうなんだ( ̄▽ ̄;)
    お父さんだったのね!
    なんか話の流れでそうかな?って読んでた。
    楽しみです❣️

  • 二匹の竜の激突への応援コメント

    ヨナという最新の伝説が、あらゆる伝説を蹂躙する話。

    理不尽には理不尽を、のフレーズからヨナ無双が始まるわけだが、空間跳躍やら大規模破壊やら契約の一方的な破棄までできるのに、肝心の自分の身に起こっている理不尽に対しては何も手立てがないという。

  • 出来損ないの公爵子息への応援コメント

    悲しい……。

  • 待ち受ける、白い竜への応援コメント

    龍を逃げないようにすると言うと…Skyrimのドラゴンシャウトのドラゴンレンドが思い出される

  • 白い竜討伐へへの応援コメント

    何かまだ仕込まれてる予感

  • けじめへの応援コメント

    人の味を覚えた熊は、人を捕食対象にしか見なくなると言いますが…よもや竜までもw

  • 出来損ないの公爵子息への応援コメント

    ぶん殴っていいかな?このおっさん?💢

  • 白い竜討伐へへの応援コメント

    白い龍が父ちゃんを・・・?

  • 『アルヴ』と呼ばれる一族への応援コメント

    衍字報告
    心配はい[あ]らないと思うが

  • 誤字報告
    【身】を結んだ→【実】

  • とある医師の願いへの応援コメント

    誤字報告
    当時二歳だった【ギュンター】を診察した→ヨナ

  • 旅立ちへの応援コメント

    誤字報告
    ユナが革の鞄かばんからお金の入った袋を取り出す
    ユナは溜息を吐き
    ユナを毎回ここに来させようとするためである
    →ヨナ

  • 選ばれなかった僕への応援コメント

    本日より読み始めました。

    誤字報告
    本当はユナも、こうなることは心のどこかで理解していた。→ヨナ

  • 黒い竜との対面への応援コメント

    ブラックドラゴンさんの意図は如何に!?

  • だが、騎士達も間違えてはいない。
    上司があかんだけ。

  • ヨシッャー!

  • 黒い竜との対面への応援コメント

    いい所で…
    展開が気になる
    テンポもいいし一気に読める
    引き込まれる
    これからも応援しています

  • 初めての男友達への応援コメント

    続きが気になる(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
    お体に気をつけてください
    楽しみに待っています

  • 這いよる破滅の運命への応援コメント

    話に引き込まれる
    実に面白い

  • 勇者が遺したものへの応援コメント

    ショタ好きが多すぎる

  • 旅立ちへの応援コメント

    ヨナがユナになってますよ
    これまでもところどころありましたが、今回は中盤ごっそりって感じです
    お話はここからが本格始動って感じですね。楽しみです

  • 剣姫の悩みへの応援コメント

    おねキラー

  • 這いよる破滅の運命への応援コメント

    侯爵支持です

  • 旅立ちへの応援コメント

    さあどうなるか!冒険の始まり(^^)

  • 世直し旅でみんなをしあわせにするヨナ。本人が幸せになる姿を最後まで見たいと切に願います。

  • 死ねば巻き添えで死ぬなら、
    命令の届けようがないところで未来永劫死なない程度に苦しめとけば良いじゃない()

  • 普段大人しい人を怒らせると怖いですね
    性格的にかなり頑固そうな気が

  • 2〜3話は戦うと思ってたら瞬殺過ぎてビックリ(笑)
    開幕ワンパンで終わりは強キャラすぎぃ

  • 毎日楽しみに待ってます^_^

  • 聞き届けるは、神にあらずへの応援コメント

    天才だ...

  • 終末の鐘への応援コメント

    やっぱり乙女ゲーか何かの世界?