第9話 Chapter(章) 7

 そしてその晩の事。


 クッキーは焼き上がり美味しそうにバスケットに収まっている。

ケーキも素晴らしく上出来で、山羊のミルクのクリームがたっぷりと飾り付けられている。


 「パパが戻るまで、リンクとシンクロの練習をして待ってましょう。2人共ママの意識を掴んでみて。」


 姉妹はミランダを見つめている。

ライラがパワーを増幅させるとレイラが話し始めた。

「ママ、そう愚痴らないで。パパは妖魔退治が仕事でしょ?」


 どうやらミランダは、ガイラの帰宅時間を心の中で呟いていた様だ。

 更にライラは自分のリンクにパワーを加えて、ミランダにリンクした。

「大丈夫よママ。今までも誕生日なんて特別じゃなかったもの。いつものパパで帰宅するわ。」


 ミランダからリンクで答えるものの、力がまだ弱く姉妹に届かない様だったので、普通に会話する事になった。

「2人共凄いわ。リンクしてきたのがよく分かる。もちろん言葉までしっかり伝わってきたわ。ママも力を取り戻さなきゃね……さて、次はシンクロ系の鍛練といきましょうか。」


 ムーブでお茶を継ぎ足しながら話すミランダ。


 「相変わらずママのムーブは器用ね。私のムーブじゃカップを割ってしまいそう。」

「レイラは攻撃タイプだからねー。とは言っても私のムーブ系だってママの様にコントロール出来ないわ。」

「全ての術式はコントロールのバランスが違うの。パワーやブーストの力を感情でコントロールする。バーストやムーブで強い感情を入れてコントロールしたら、それは破壊に繋がる。相手が妖魔ならそれでも良い。でもティーカップが相手では、コントロールの仕方を変えなきゃ壊してしまうのよ。」

「バーストのコントロールは出来るんだけどなぁ。ママみたいなムーブはライラが得意そうだわ。」

「ムーブ系のコントロールは難しい。私はまだまだママみたいに器用には使えない。」


 3人が話していると、馬の蹄の音が聞こえてきた。


 「パパが戻った様ね。明かりをロウソクだけにしましょう。

 馬小屋から聞こえてくるガイラの足音が近付いてくる。

ドアのきしむ音。


 「ミランダ、戻ったぞ。……んーなんだい?この暗さは。」

「パパおかえりなさい。」姉妹が声を揃えて迎えた。

「あなた、座って。」


 明かりを点けるミランダ。

「おや、皆んなでお茶会だったのかな?」

「違うわパパ。ね、ライラー。」

「おっと皆んなすまん、馬小屋に忘れ物をした。今取りに行ってから話そうレイラ。」

言うと馬小屋に忘れ物を取りに戻るガイラ。


 「お茶会してると思われちゃったみたいね。2人共パパの意識を掴んだら戻った理由が分かったと思うけどね。」


 リビングに戻って来たガイラの手には、短剣が2本。

「レイラ、ライラ。16歳の誕生日おめでとう。パパからのプレゼントだ。これは有名な術具を作る職人の短剣だ。攻撃魔術を助けてくれるだろう。」


 2本の短剣はお揃いの物。飾り石の色だけ違う。

「このパワーストーンも魔術をサポートしてくれるものだ。2人の得意魔術に合わせているよ。手にしてごらん。」

「剣でもショートソードなら振り回せる。」

「ちょっとライラ。気を付けてよ。……危ないったらー。」



 以前の回想……。

 「いらっしゃいませ……!ガイラ様でしたか。お久しゅう。」


 古びた佇まいの術具屋にガイラが入っていった。


 「久しぶりに寄らせてもらったが、相変わらず暗い店だな。」

「まぁまぁそう言わずに。店の雰囲気ですから。……ところで今日は何故突然ここへ?」

「短剣を2本。同じ物で、飾りストーンだけ別々の物を作ってもらいたい。1本はバースト系をサポートするショートソード、もう1本はサンダー系をサポートするショートソードにして欲しい。飾りストーンもそれに合わせたパワーストーンを頼みたい。」

「2本と言いますと、娘さん達が使う剣ですか?」

「あぁ、そうなるな。仕事の代金は奮発する。だから最高の短剣を頼む。」

「承知しました。でも10日程頂きますよガイラ様。」

「分かった。……前金を置いていくよ。残りの代金は10日後に。……良い仕事を期待しているよ。」


 ガイラは娘達の誕生日祝いに、ショートソードをプレゼントする事にしていたのだった。



 そして今の時節……。


 「レイラにはバースト系をサポートするストーン。ライラにはサンダー系をサポートするストーンが収まっている。この2本の短剣はパパの剣より強くなるかも知れないよ。でもそれはお前達の努力次第。さぁ、腰に下げて抜いてごらん。」


 レイラとライラは言われるままに、腰に下げ、剣を抜いた。

レイラの剣は赤く輝き、ライラの剣は黄金に輝いている。

「パパ、凄い!バーストを使わないのに赤く輝いてる。しかもなんて軽々持てるのかしら。」

「私も同じよレイラ。見て!何も力を加えないのに黄金に輝いてるわ。」

「だからここで振り回すなー。」

「良かったわね2人共。素晴らしいプレゼントだわ。さ、剣を収めて食べましょう。」

「その短剣は、お前達の得意魔術を更に強くする剣。振りかざすだけで妖魔が切り刻まれるかも知れないよ。」

「ありがとうパパー。」

姉妹は声を揃えて喜んだ。


 「あなた。ケーキやクッキーを召し上がってくださいな。この子達の渾身(こんしん)のケーキとクッキーよ。」

「こ、渾身の……。まさかフォークを刺したら、顔めがけて弾けたりしないだろうね。ははは。……じゃ、頂こうか。」


 笑いを誘ったガイラの一言で、皆はケーキやクッキーに舌鼓を打った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る