第7話 Chapter(章) 5

 晩の食事の最中。


 ガイラも予定より早く帰宅していて、珍しく4人揃ったディナー

になった。

姉妹は父と話したくて仕方がない。


 もっぱら魔術の話をレクチャーしているガイラ。

 姉妹は、もう聞くだけで術式を記憶する。


 当然身に付いてはいないが、ガイラの言葉は十分理解の範囲だ。


 「2人共。パパの食事が進まないでしょ。食べ終わってからでも

構わないじゃない。」

「いいんだミランダ。普段留守にしている分、娘達との会話を楽

しみながら食事をするのがいいんだよ。」


 レクチャーの話もひと段落。

話が途切れたところでガイラが言った。

「ミランダ。明日の帰り時間は分からない。なるべく早く戻る様にするよ。」

「妖魔退治に手こずる様でも慌てないでくださいね。」

それを聞いて、少し肩を落とす姉妹。


 16歳を迎えようとする頃の姉妹は、リンク系を習得。シンクロ系の鍛練を始めていた。


 リンクを使い、話し始めた姉妹。

「ねぇライラ……明日はパパの帰り遅いって。」

「仕方ないわ。パパは妖魔退治が仕事だもん。各国の王様や女王様からの給金が無ければ私達暮らせないもん。」

「そうよね、ライラの言う通り。……でも残念だな。」


 姉妹のリンクによる会話はガイラにも届いているが、彼は黙って聞いていた。

 母ミランダはリンクを使っておらず、姉妹のリンクは聞けないが、ガイラにシンクロする事で会話を把握している。


 過去にミランダは訳あってリンクを封印したのだった。


 ガイラとミランダは顔を見合わせて首をかしげる。

「2人共、リンクとシンクロの鍛練の具合はどうかな?お互いの意識を掴む事が出来る様になっているのかい?」


 既にリンクで会話は出来る姉妹だったが、姉のレイラが言った。

「パパ、まだ難しい術式なの。意識は何となく感じられる程度。ママの意識もまだ掴めない。」


 レイラに合わせる様にライラも話す。

「今、リンクにパワーを加えたりして色々私達なりに試してるわパパ。」


 ガイラにシンクロしてきたミランダに答える。

「この子達は何か隠しているのかい?複合魔術も使えてきてる。後でそれとなく聞いてあげてくれ。」

「分かってます。何か心配事か何かでしょう。」


 その夜、ガイラは早々に眠りについた。

 リビングのテーブルでは、ミランダが姉妹に尋ねた。

「あなた達、何か心配事かしら?それとも、魔術の鍛練に行き詰まり?」

「違うのママ。……明日は何の日だと思う?」

「ママ。明日はライラと2人で、ケーキを焼こうと思ってるの。パパが早く戻ってきたら、一緒に……。」

「なるほどそう言う事だったのね。ごめんなさい2人共。あなた達の16歳の誕生日だったものね。……でもパパの仕事も少し考えてみて。……この世界に妖魔神がいる限り、妖魔退治は無くならないわ。世界中の魔道士達も同じ事。パパが早く戻れるかどうかは気にしないで。明日はママも手伝うわ。それでパパの帰りを待ちましょ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る