応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 臆することなく、自らの意見を表明することは良い事です。
    我が国の平和主義や憲法9条に対しては、色々な味方や立場があると思いますが、相手を否定せず相手の言う事に耳を傾け、自分の意見も落ち着いて聴いてもらう。
    そういう冷静な議論から、すべてが始まると思うので。

    投票率も、上げていきたいですよね。
    拙作「アストロQ」では、選挙や憲法9条の問題をエンタメ要素として創作しました。よろしければチラ見してみてください。

    作者からの返信

    大石雅彦さま、なんともコメントをお返しするのが遅くなり、申し訳ございません。読んでいただき、本当にありがとうございます。
    そうですね。チャンと冷静に、自分の意見を押し付けるだけでなく、多方面から見るのが何より大事だな、と思わされました。只、一つだけ。どうか、世界が平和であります様に。そう、伝えたいです。

  • すごくコメントが難しい問題。
    政治に関する個人のイデオロギーに関しては自由です。声をあげる事もとても大切だと思います。ここまでが多分カクヨムではギリギリかな( ;∀;)

    作者からの返信

    てんがさま💖

    本当に、ギリギリを攻めました。でも、伝えたかった。今、平和が脅かされているからこそ。

    この平和憲法を失ったら、きっと、日本は「戦争をする国」いなってしまう。だから、書かなければ……と思い、書きました。