応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    Side ジョシュへの応援コメント

    この感じだとお礼に送った腕輪がかなりぶっ壊れ性能っぽいけど触れられてないな…主人公sideの方で性能とか伝えてる描写もされてるし鑑定とかしないとホントの性能が分からない世界観なのかな
    後々ジョシュが実際に使って見た時が楽しみだな

  • Side メグへの応援コメント

    淡々としている感じは好きなのですが、主語が「メグは〜」となっているので三人称視点かと思えば、語尾は「〜ました」となっており、一人称視点なのか三人称視点なのかがわかりにくくて混乱してしまいました。
    前話でメグが自分のことを「私」と言っているので余計に。
    メグが頭の中では自分のことを「メグ」と呼んでいると言われればそれまでですが……。

  • 二人の王子への応援コメント

    ケリーなのかケニーなのか どっち?

  • ヘルハウンド−4への応援コメント

    伯爵もモイラさんもドラゴン達も、みんなものすごく強いのに不器用可愛くて真っ直ぐで魅力的です。

    一方で、王位継承権にまつわる、人の中での面倒事は心配ですが。
    百年前の戦争の再来という共通の危機を前にして、人とドラゴンやオーガの垣根を超えて、人の間も上手くまとまってくれれば良いのになあと思います。


  • 編集済

    路地裏の錬金術師−4への応援コメント

    結婚ですねフフフ

  • ヘルハウンド−1への応援コメント

    キャサリン殿下が始祖鳥のを観察するのを終えたようだ。
    =>キャサリン殿下が始祖鳥の観察をするのを終えたようだ。

  • 路地裏の錬金術師−5への応援コメント

    ファミマのトンポーローマン食べたくなった。

  • Side ジョシュへの応援コメント

    読んでいて何と無くこんな系の作品がーと。
    確か、例えばラスト、、以下略をさっきようやく思い出した。

  • 魔導騎士ジョシュ−5への応援コメント

    ピュセーマかぁーいいなぁ。

  • Side メグへの応援コメント

    もうちょい現状の好意を持つまでいくつかイベント挟もうぜ。

  • 錬金術師アレックス−1への応援コメント

    オレ、大きなシマエナガさんの相棒がほしい。

  • Side ジョシュへの応援コメント

    魔境(村

  • Side ジョシュへの応援コメント

    小さい村で見る者だないと言うが、
    =>小さい村で見るものなどないと言うが、

  • 故郷へ−3への応援コメント

    ヘルハウンド、鼻が効くなら逆手に取ってトウガラシでもぶつけたいところだが。見えなくても刺激臭で追跡を誤魔化すとか…。

  • 路地裏の錬金術師−4への応援コメント

    >メグの顔は気のせいでなければ目に涙が浮かんでいるように見えるる。
    見えるる。→見える。

  • キャサリン殿下−1への応援コメント

    現状の作業を外部委託出来る様になってからの研究だろうに、何故同時進行させるのか
    キンバリーも権力者なら何をやらせてもいいと思ってるのかとさえ疑うレベル

  • トロールの日焼け止め−5への応援コメント

    追いかけて読み始めました

    >なので圧縮して油を絞った
    →圧力でしぼる場合は 圧搾を使うことが多いです

    慣用句『油を絞る』→叱責する場合
    一般的な『油を搾る』→搾油(ごま油・綿実油等)

    >錬金術を使って鉱石を粉々していく
    →粉々にしていく

  • 図書館−1への応援コメント

    生産が続いて良いるとも聞いた。
    =>生産が続いているとも聞いた。

  • 図書館−2への応援コメント

    いつも楽しませてもらっています。

    この作品の雰囲気には合わないかもしれませんが、人以外のものを移動させるのに制限はあるのでしょうか?

    悪用すると大砲代わりに使えそうかなと思ってしまったもので。

  • ワイバーンの革鎧−9への応援コメント

    ここでしっかりと二人が結ばれて良かったです。ますますこの作品を読むのが楽しみになってきました。
    このような素晴らしい作品を執筆してくださり有難う御座います。

  • 招待状−1への応援コメント

    取り立てて、どうということもない展開だが
    妙におもしろく感じる

    やたらと力んで困難さが次から次へと続く展開にしたり、
    敵の強さが途方もなく高まっていくような話も悪くはないが、
    創作する方も大変だろうし、読む方も大変疲れる

    その点、これくらい、淡々と展開していく方が読みやすく、
    一定の人気を集めるように思う

  • ワイバーンの革鎧−4への応援コメント

    ついつい時間を忘れて読み耽ってしまった
    魅力的な小説ですね

  • キャサリン殿下−7への応援コメント

    ドラゴンと誼を通じているならドラゴンの山の試練同等の条件はCLEARしていると見なせそう…。

  • キャサリン殿下−5への応援コメント

    父親の名前を名字にしたら・・・
    母親も死んだ父親の名前が使われてたら嫌とは言えないだろうし

  • キャサリン殿下−1への応援コメント

    なんか王女様関係者が、わがまますぎてうざくなってるのだが。(笑)

  • 錬金術師アレックス−2への応援コメント

    常識とかって、その環境で変わりますよね〜

  • 真珠織−3への応援コメント

    主人公が物作りをする物語って本当に楽しいですね♪、次話も楽しみにお待ちしています。

  • 真珠織−3への応援コメント

    アレックスの株が上がって嬉しい!!!

    私の彼氏凄い~みたいなのがたまらん♪

  • 真珠織−2への応援コメント

    液体に糸を鎮めていく。
    =>沈める では?

  • どんなにアホみたいな性能だったとしても
    ハイポーションとしか聞かされてないのなら
    ハイポーションですとしか言えないのです

  • 魔導騎士ジョシュ−4への応援コメント

    <誤字報告です
     「治療魔法士の資格だけでも良いが、魔導士の資格には多くの優遇措置”措置”がある
     →優遇措置”措置”になってます

  • 魔導騎士ジョシュ−5への応援コメント

    産業省が途中から経産省になってます。

    面白くて読み進んでます。

  • 路地裏の錬金術師−1への応援コメント

    誤字報告です

    錬金術をするには手でまだとアレックスは感じ始めた⇒手狭だと

    アレックスそうなってくると木材が大量にいるので⇒アレックスはそうなってくると





  • Side ジョシュへの応援コメント

    誤字報告です

    国家資格を受験するように進める事にした⇒勧める(進めるは移動や進捗に関する表現となり、人を促す場合は勧めるが適切かと)

  • 魔導騎士ジョシュ−6への応援コメント

    誤字報告です

    試験管がアレックスを凝視していた⇒試験官

    ジョシュと話終わった試験管がアレックスに近づいてきて⇒試験官

  • 魔導騎士ジョシュ−5への応援コメント

    誤字報告です

    合格と言われて試験はおわた。⇒試験は終わったorおわった


    乗り物としての鳥がいる世界観と丁寧な描写に惹かれました。