応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • スタートを紐解く方程式への応援コメント

    ふふふ、混乱してきた。
    ゴールはあんまり考えたことがないなあ。
    少なくとも、書くことに関しては。
    昔は「本を出したい」と思ってたけれど、最近は「読んでもらいたい」が強いかな。
    あとは、ただ「好きなように書きたい」ですかね。アマチュアの強み^^

    作者からの返信

    島本葉様
    私も書きながらフワフワしておりました(*^^*)
    私は少し欲張りに読んでもらって感想が欲しいになりました(>_<)笑

  • スタートを紐解く方程式への応援コメント

    おもしろい!
    ゴール「賞金をえる!」
    スタート「小説を書く」
    あれ、間は何にしよう?
    積算(努力+運)って感じ?

    作者からの返信

    西しまこ様
    そうです!!
    実はエックスの方が大切だったりするのかもしれません。

    昨年の私の場合
    ゴール『カクヨムAmazon券を獲得』
    スタート『カクヨムで創作する』
    エックス『(日常の生活や空想を言語化する+他の方から刺激を貰う)-趣味の時間の1つ』

    結果
    1年間で沢山の話を書くことができ、目標も達成できました(*^^*)

    この方程式、再現性は無いので常にエックスを触り昇華していくのでしょう笑