第3話

3夜目


ちょっと興味深い男性からメッセージが届いた。

返信には気をつかう。

それほど乗り気なのか分かりにくい緩めな男性をバッサリ切らずに、思惑通りに運ぶには…?


『こんにちは(*^_^*)

最悪…9月なのね??

本当は……わずかでも逢いたい。少しでも早く逢いたい。…の情熱は欲しいところですね(笑)

夕方から素敵なディナーと、甘めの夜に、レイトチェックアウトのゆったりな朝……っていう過ごし方では時間が足りなくて??

もっともっと、時間があったなら……。そんな気持ちにさせるデートには十分な気もしたのだけれど?(^◇^;)


私が都内に出たタイミングのデートは、きっと、もっとバタバタするかも( ̄▽ ̄;)

だって、その場合は、仕事を入れて行くのだもの。

夜から朝を楽しむ感じ?(笑)


まぁ、もしかしたら『逢いたい』の熱量は、もっと増やさなきゃいけないってことかしら(笑)

9月の約束も欲しいけど……。私は、早く逢ってみたいなぁ…って思ったのだけど(*^_^*)


お仕事は、車関係なのね!

自動車関連は、知人も友人も多いわ(^-^)

取り憑かれたように魅力を語る友達の話の、半分以上も理解できない専門用語が並んでいたことは記憶にあるのだけれど…、ただただ専門家の熱意に感心するばかりだったわ(^-^;

きっと、私の美術や馬ネタを聞く人たちは、こんな感じかもしれないわね(笑)


車の仕組みは、さっぱり(^◇^;)

というか、物理学?力学??機械工学?…みたいな世界は、頭が考えることを拒否する代わりに、関わる人たちを無条件に尊敬しちゃうわ(⌒▽⌒)

私の初めて交際した5歳年上の彼は、天文部のOBで、工学部機械科。プレゼントにもらった1番のお気に入りは、点火プラグのお手製キーホルダーでした(笑)

肌身離さず、持っていましたよ(^-^)

周りの人には、きっと、ガラクタでしかないのだけれど。。


天文部の前身が物理部で、OBは工学部系が多かったので、車は、運転や種類、負荷の少ない運転の仕方、教習所では習わない運転のルール、ナンパで乗ってはいけない車まで、色々と教わりました(笑)

首都高速のルート変更の仕方など、徹底して指導されましたよ(*^_^*)

仕事帰りの先輩方と待ち合わせして、夜の湾岸、首都高、横浜線、外環…走ったなぁ……すごく、懐かしい(笑)

というわけで、並の男性よりは、運転、上手いと思いますよ(^_−)−☆


好きなのは、アルファロメオの赤です(*^^*)

子どもが長男だけの時は、乗っていましたが、家族が増えたら、ファミリーカーが便利ですね(笑)


いわゆる…運命の出逢いでしょうか…⁇

私は、運命に変える!…っていうのが好きですね(^-^)

何事も待っていたくないタイプ(笑)

良し悪しだけど(^◇^;)』


さて、面白い返信は来るかしら??



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る