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  •  本当に何かが足りないか、多すぎるかで適正量のサービスじゃないんですねぇ。今度は何が起きるのでしょうか。楽しみにしています。

    作者からの返信

    こんにちは。
    連載中の【連載版】にて、スタンプカードはともかく、また何かは起きております。
    何かが起きない、普通の日々が過ごせましたときにはサブタイトルを多分、普通の日々。にして書いてみたいとも思っております。
    ご感想、誠にありがとうございます!


  • 編集済

    こんばんは。

    注文品が過不足なくばっちり、に喜ぶ豆ははこ様。私は食事運はそこまでではないのですが、でもちょっとわかるぅ~と思ってしまいました。
    うん、我が子様。それが普通ですよね。理屈ではわかるんですが、そうじゃない事態がいくつか起きてしまうと、普通の水準で喜んでしまう自分もいるのですよ…。

    この場をお借りして失礼します。
    質問系自主企画に参加した拙作に、お星さまをくださってありがとうございました。遅くなって申し訳ありません。
    豆ははこ様も参加しておられましたね。私は質問系企画は初参加でした。いろいろな方の感性が垣間見えて、けっこう楽しいものなのですね。
    (*^^*)

    作者からの返信

    こんにちは。ご共感ありがとうございます!
    普通のことを喜ぶ母をあたたかく見守ってくれております。
    実は、今連載しております連載版で次に更新予定の回では母の食事運を見守ってくれていた我が子のことを書いています。
    質問系企画、素敵な自主企画でしたよね。
    自分でこたえて、皆様のものも拝読して、と楽しませて頂きました。豆のを読んで、とご参加して下さった方もいらして下さって。
    三奈木真沙緒様のご解答を拝読できたのも嬉しかったです。
    ご感想とお言葉、本当にありがとうございます!

  • お邪魔しております。遅ればせながら、読ませていただきました!
    スタンプカードにスタンプを押してもらいたいだけなのに、店員さんの謝罪圧が凄いことになっていましたね。
    謝罪も度が過ぎると脅迫めいて聞こえるんだなぁ、と思ってしまいました。
    いやはや、お疲れ様でございました。何事も、ほどほどが1番ですね。

    作者からの返信

    こんにちは。
    ありがとうございます。ほどほどが一番。その通りでございます。
    おまけ。の続き、連載版。
    本日投稿開始いたしました。こちらもどうぞよろしくお願い申し上げます!

  • こちらの作品への誘導ありがとうございます。
    おかげ様で作品の存在に気が付きました!

    めちゃくちゃ細かいところなのですが、
    豆のフリガナに漢字で本名と振ってあって笑ってしまいました。
    こんな斬新なフリガナがあるのかと思って笑

    息子さんがちょっと雰囲気を様子見するあたり可愛らしいですね。

    でも、ネコ型ロボットに夢を見るのは日本人なら当然だと思います!

    作者からの返信

    こんばんは。こちらにもご来訪、ありがとうございます!
    我が子さん、実は人数性別は秘密にさせて頂いておりまして、中辛バーバリアン様的には息子さんだったのかあ、とご感想を楽しく拝見いたしました。(こちら、息子さん?もしかして、娘さんなの?とかお悩みにならないで下さいね!豆ははこと旦那さんに我が子さんがいる、ということは本当ですので!)
    豆のふりがな、ありがとうございます!ついに、そこに言及して下さった方が!めちゃくちゃ小ネタなのですが、本名をちゃんと名乗ってます!というアピールです。
    実は、まだ再来店しておりません。どうなるのでしょうか。
    ご感想、本当にありがとうございます!

  • クスリと笑わされました!
    予想以上に丁寧に謝罪されるのも困惑されますよね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    実はまだ、再来店しておりません。どうなるのでしょうか……。楽しみにお待ち頂けましたら嬉しいです。
    ご感想、ありがとうございます!

  • 今は、一億総レビュアー時代。
    丁寧すぎるほど丁寧に対応しないと、速攻でネットに書き込まれますからね……

    先日、お世話になっている歯医者さんに、Google Map での口コミをお願いされました。感じたことを正直に書いてくれればいいですよ、とのことでしたが、悪意のある書き込みをされたそうで、本当に困ってらっしゃいました。。

    何事もなくスタンプをいただけるといいですね!
    ……店長直々にお詫びの品物をいただいたりして ^^;

    第3弾を楽しみにしております!

    作者からの返信

    こんばんは。
    ネットに!本当に気づきませんでした。
    商品が正しくて、付属品や割り箸が揃っていて、丁寧に挨拶をして頂けること。それが普通のこと、と思う方々はそうなのですね。
    「スタンプカードを出したのに押してくれなかった!」はネット案件なのですか……。もしも、ネットに、だとしたらジャンピング土下座や味なしチャーハンレベルなので、想像もしませんでした。
    同じ目にはあいたくないし、ネットに流すつもりもないのですが、お店側が対策として丁寧に対応された可能性はありますね。
    本当に、何事もなく終わってほしいです。店長さん、不在か普通に、でお願いしたいです。
    ご感想、本当にありがとうございます!

  • まさかのご丁寧すぎる対応……お疲れ様でした(^_^;)
    私達家族も先日、ネコタイプロボットのお店に行きました。初めてのネコさんの給仕。ハプニングを期待しドキドキしましたが、ちゃんと注文通りの品を届けてくれました。しかし、これが当たり前ではないんですよね。きっと。
    これからも、豆ははこ様に、注文通りの品物が全て揃って届きますように!

    作者からの返信

    こんばんは。
    ハプニングをご期待に!大丈夫です。それが普通でございます!我が子さんも申しております。ご安心下さいませ。
    実は、再来店はまだ達成してございません。
    またいつか、の第3弾冒頭がすっかり変わっておりましたら、無事に?と驚いて頂く形になるのかも知れません。
    ……どうなるのでしょうか。
    入力しております今も、緊張しております。
    ご感想、誠にありがとうございます!

  • おまけがおまけで続くのに笑ってしまいました。
    注文が注文通り届く奇跡、今年こそはそんな年でありたいですね(笑)

    作者からの返信

    おまけ。にもご来訪頂きましてありがとうございます。
    いまだに再来店はしておらず、これからどうなるかはまだ分かりません。
    奇跡は続くのか、続かないのか?
    どうなるかはまだ未定でございます。
    ご感想、本当にありがとうございます!

  • こんにちは。

    これは、スタンプカードの続きがどうなったか、とっても気になります。

    ネコさんロボット、普通に注文が届いて、良かったです!新年早々、縁起が良いような気がしますね!

    作者からの返信

    おはようございます。
    はい、普通のありがたみをかみしめました。
    レビュー御礼の際にお話いたしましたように、まだ再来店なし、でございます。
    いつかの第3弾の冒頭部分が様変わりしておりましたら、平和に終わったのね、と思って下さいませ。
    終わるのかな、終わってほしいな、と思っております。
    ご感想、そして素敵なレビューをありがとうございました!

  • 普通の外食はね、注文したものがちゃんとくるんだよ。
    ⇛え……? あ、ほんとだΣ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)
     だまされた!(何に?

    作者からの返信

    こんにちは。
    かわいい絵文字ですね!
    ともはっと様も、だまされましたか?
    豆ははこは、豆の頃からずっと、だまされまくりです!(ご存じですね……)
    最近はだまされが減っております。でも、まだまだ安心できません!
    ご感想、誠にありがとうございます!

  • スタンプカードで過去に揉めたのか?と
    思うくらい、丁寧な店ですね(笑)

    ネコ型配膳ロボ。
    たまに右往左往して、可哀想です(笑)

    エッセイの続編、楽しみにしてます(^^)

    作者からの返信

    こんばんは。
    はい、何が、何があったの?みたいな反応でございました。
    右往左往のネコさん。オロオロした感じがかわいらしい気がいたします。
    もしも、続編冒頭部分が差しかえになっておりましたら、平和に終わったのだと思って下さいませ。
    ご感想、誠にありがとうございます!

  • 面白かったです!

    波瀾万丈なとまではいかずともここまで小さな幸せを噛み締めたくなる食事のお話は見たことありませんでした。

    作者からの返信

    おはようございます。
    小さな幸せ。
    ありがとうございます!
    何故か、普通には終わらない。年始もこんな感じでございました。
    いつも、素敵なお言葉を本当にありがとうございます!

  • 気になる……スタンプのその後が気になる……!
    3も予定があると聞き、ちょっともうウキウキです。次はどんな『VS』でレビューを書こうかと!(笑)

    作者からの返信

    序章? の段階でレビューをご想像頂けるなんて……。
    ありがとうございます!
    そして、『VS』は確定! 
    またあの熱いお言葉を頂けるネタが揃いましたら、またどうぞよろしくお願い申し上げます。
    ご感想、誠にありがとうございます!

  • 「……お母さん、本当はこれ、普通だからね。
    これまでのエッセイがよみがえり、思わず笑ってしまいました。
    「3」の本格始動、楽しみにしています^^

    作者からの返信

    こんばんは。
    遠慮がちに。でございました。
    母を思いやる我が子さん。ファーストフードの商品確認など、色々目にしておりますので、喜ぶ母に告げていいものか、悩んでくれたのかも知れません。
    本格始動、楽しみとのお言葉を誠にありがとうございます!

    編集済
  • ああ、もう、めっちゃ楽しみ…
    スタンプ、どうなったんだww

    作者からの返信

    こんばんは。
    実は、まだ再来店しておりません。果たして、どうなるのでしょうか。
    豆ははこも、気になっております。無難に終わりましたら、第3弾初回の設定を練り直します!
    ご感想、ご期待を誠にありがとうございます!

  • スタンプ……ポイント……何かが起こる!(笑)

    今年は何事もなく食事が配膳されると良いなと願いつつ、やっぱり何かを期待してしまう私です。

    作者からの返信

    こんばんは。
    やはり、何か……起きますでしょうか。
    お店には、まだ未到達でございます。
    第3弾の冒頭部分が我が子さんのツッコミに変更されておりましたら、無難に終わったんだな、と思って下さいませ。
    ご感想、誠にありがとうございます!

  • おはようございます。
    豆さまの事を思うと、笑ってはいけないのですが、ついつい画面を見ながらニヤニヤ(何が起きるのかな、笑)してしまいました🙇‍♀️

    丁寧すぎる店員さんもまた、なんだかこちらがとてもケチつけてしまった気がして……かえって、不快な気持ちになりますね😅

    豆さまご自身がスタンプの件、来店されるとの事。また事件が起きませんように😱(でも少し何か起きてしまいそうな気もしつつ。コラコラッ🖐️)

    作者からの返信

    こんばんは。
    旦那さんの「嫌や」。
    普通に買い物には行ってくれたのですが、色々ありすぎて、何かあるかも、と思われてしまいましたね。二人で向かうことになりました再来店、どうなるのでしょうか。ご期待下さい!ご期待頂きましても、笑って頂いても、全然大丈夫ですので、ご安心下さいね!
    ご感想、本当にありがとうございます!

  • 豆ははこさん、おはようございます。
    わーい、エッセイだ!
    お店さん、物凄く丁寧なご対応ですね。でも店長さんから謝罪、みたいなことになったら今後そのお店を利用しづらくなってしまうような(・・;)
    お店側からほどよい感じのご対応をいただけることを願っております!
    「普通のこと」にありがたさを感じてしまう、豆ははこさんの食事運の凄まじさを改めて感じました。嬉しそうな豆ははこさんが見られて私もほっこりです。

    作者からの返信

    こんにちは。
    紫波すいさんにも喜んでいただけますとは。おまけ。投稿してよかったです。
    てんとれ179話のお願いからきたのかな?みたいな新年早々のお話(継続中)でございます。
    ほっこり、ありがとうございます。
    我が子さんも、第2弾でお話しましたように、普通ではない場面(まだ旦那さんほどひどい場面には遭遇しておりません)に出会うことが多いため、母に遠慮がちに真実を伝えてくれました。思いやりを感じました。
    ご感想、誠にありがとうございます。
    今年もまた、ご交流をよろしくお願い申し上げます!

  • がはは、確かにあまりに電話越しで丁寧過ぎる対応されても行きたくないかもですな^p^
    うーん、電話対応の外国の方? が失礼な対応しちゃったかもとか邪推して、余計に過剰な対応になっちゃったのかもですね
    まーそういうスタンプ以外は全く大丈夫だったのにネタになるのは、やっぱまめははさんが「持ってるから」、では^p^

    ま、一人で行くの嫌なのはわかります^p^

    作者からの返信

    こんにちは。外国の方、緊張してしまわれたのかな……ああ、!となりました。ありがとうございます。
    ちなみに豆ははこ、対面の、たとえばコンビニとかだと、すみません、みたいな方には「いいえ、あなたはめちゃくちゃ頑張っていらっしゃいますよ!」と念を送るタイプでございます。
    嫌や。男性の方にウケている(らしい)、旦那さんのこの反応。同じ施設内で旦那さんはこちらのお店、豆はスーパー、みたいな感じで買い物をしておりまして、その結果、でございます。
    一人ではなく、二人。どうなるのでしょうか……。無難に終わりましたら、冒頭部分を変更してお送りいたしますね!
    ご感想、誠にありがとうございます!


  • 編集済

    米国ではサービスの悪さは常識です。スタンプカードの押し忘れなど、気にもされないと思います。行きつけのアジアンマーケットでスタンプカードやってましたが、私の妻は、なぜか、そういうのにやる気を出します。私は、興味がないので、スタンプカードを作っては無くしで、後で、三つくらい見つかることがあります。二人で、カード4枚持って行って還元してもらったこともありました。

    ps。「嫌や」と言えるご主人が羨ましいです。我が家では、「行け!」です。

    作者からの返信

    @fumiya57様、こんにちは。
    奥様、きちんとまとめて押印して頂いたのですね。
    はい、「嫌や」でした。ジャンピング土下座や色々なことに遭遇しているからだと思います。
    元々、送ってはもらえる予定でしたので、そのうちに、二人でお店に行って参ります。
    ご感想、誠にありがとうございます。

  • 『普通の外食はね、注文したものがちゃんとくるんだよ』
    痛い!
    正論が痛いです、我が子様!(笑)

    大丈夫、きっと今年は注文したものが届きますよ、豆ははこ様!
    あ、でもハプニングがあった方が読む方は楽しいのか(笑)

    おまけ、ご馳走様でした!
    3を書いて下さることを楽しみにお待ちしております〜。

    作者からの返信

    幸まる様、告知なしで申し訳ございませんでした。
    実は、幸まる様ともうお一方、投稿をお伝えしたかった方、犀川よう様がアカウント再取得という事態になられまして、色々考えまして、投稿がこの時間帯になりました。
    結果的におまけ。というタイトルも思いつけました。
    我が子さん。
    お優しい幸まる様にはご想像頂けているかと存じますが、たいへんに遠慮がちに伝えてくれました。母への気遣いがばっちりで、ありがたかったです。
    ご感想、応援を誠にありがとうございます。
    第3弾、少しお待たせしてしまうかも知れませんが、楽しみにして頂けましたら嬉しいです。

  • あはは。
    やっぱり、前も書いたかもしれませんがW
    豆さんの運強は、単なる食事運じゃないと思うんです。

    食事運+偉い人引き出し運!

    こうなったら、どこまで偉い人を引き出してこれるか、さらなる進化を期待します(^^♪

    作者からの返信

    もちろん、覚えておりました!
    明日くらいにどまんだかっぷ様が本作をご覧下さったら「ほら!」とご感想を頂けるかな、と思っておりました。
    こんなに早く、しかもレビューまで!
    誠にありがとうございます!

  • 旦那様の「いやや」にツボりました(笑)

    作者からの返信

    こんばんは。さっそくのご感想、本当にありがとうございます!
    関西出身者の旦那さん、多分、本気の嫌や、でした。
    ジャンピング土下座に直面しておりますからね……。店長さん以下、店員さん全員のお詫び、とか色々を想像したのではないでしょうか。さすがに普通のお詫びで、だとは思っているとは思いますが、嫌ですよね。
    ご感想、誠にありがとうございました!

    編集済