ラブコメが始まるのは高2から

@tsukitomo

第1話 ふと…

高1の冬のある日ふと思った、(俺ってもう高2じゃね?)と。なぜ俺がこんなことを考えたかを説明する前にまずは俺の自己紹介が必要だな。

俺の名前は橘 遼太郎(たちばな りょうたろう)

容姿ははこれといった特徴もなく趣味も読書(主に恋愛もののラノベ朗読)で友達も数えるほどしかいない。と世間一般でいうインキャに分類されるやつだと自覚している。昔はこんな感じじゃなかったんだが、ただ周りよりも精神的に大人になるのが早すぎたんだ。そのためいつしか同世代を自分より下に見てしまう悪い癖がつき小学校高学年あたりから一人で本を読むことが増え次第に友達が減っていった。

長々話したがここまでのことを簡単にまとめると

1.俺は基本ぼっちのヲタク

2.恋愛もののラノベを愛読している

「この2つをご理解いただき次に移ろう」

さて本題に戻るが自分がそろそろ高2になると考えた理由はズバリ、ラブコメ展開のほとんどは高2から始まるからだ!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラブコメが始まるのは高2から @tsukitomo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る