第二章(異世界転生編)

◆第二章① 流転

 そこは暗闇の世界だった。俺は意識が朦朧として、深く深く真っ暗な海の底に沈んで行くような感覚を覚えた。その時、胸、心臓の辺りから周囲が渦巻いたように見えるピンク色の光の球が出てきた。


 普段は夢の中で夢と気付く事は少ないが、あまりにも荒唐無稽な状況だったので、「これは夢だし、深く沈み込んで行くほど眠いんだな」と思う事にした。


 ピンク色の光の球は周囲が渦巻いていたが、やがてぼやっとした球体になり、縦に伸び、瓢箪もしくはラ・フランス……あるいは、その中間のような形になり、そこからウーパールーパーみたいな短い手足が生えた。

 突然、その丸っこい体から四白眼の『真ん丸な目』が飛び出してきた。一瞬、その目が俺のおでこにぶつかる勢いで左右バラバラの大きさで飛び出して来たように見えたが、一瞬で本来あるべきであろう位置に戻った。


「何だ? こいつ……」


「……そちこそ何者じゃ? 前の娘はどうした?」


 不思議なピンク色のゆるキャラは、幼児のような声でやけに偉そうに聞いてきた。


「前の娘……って? ……いや、お前こそ誰だよ?」


「余は……――」


 ピンク色のゆるキャラの声が遠のいていく。


 


 推定時刻 12:00 PM


 三日月遺跡では、吹き飛ばされたブラダが腕をついて上半身を起こしたところだ。


「うっ……今の光は……雷⁉ レ、レイリア‼」


 ブラダが見ると、不思議とレイリアの肉体は無事である。


 アルルも吹き飛ばされていたが、全くの無傷で無事なようだ。


「よ、良かった……雷が直撃したのかと……」


 ブラダの顔は蒼褪めつつも、ホッとした表情を見せる。


 そこに蒼碧あおみどり色に輝く美しいアゲハ蝶が飛んできて、レイリアの頭に留まった。


「う……うぅ……」


 レイリアが腕をついて上半身を起こす。


「レ、レイリア⁉ 良かった!」


 ブラダはレイリアに駆け寄った。


「良かったぁ~! レイリア! 心配したんだよ! うぅ~、もう~!」


 ブラダがガシッとレイリアに抱きついた。


「ン~! ン~!」


 アルルもレイリアにスリスリしている。

 

 

 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

良かったらフォローといいねをお願いします☆

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る