応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 思い出つらつらへの応援コメント

    私も子どもの頃からちょいちょい書いて(描いて)ましたが、隠すタイプのオタクでしたね。
    それでなんか、何かで描いたイラストがきっかけで専門学校の先生(?)的な人からウチに来ない?みたいなお誘いがあったんですけど、親に反対されてやめました。お前の絵では食ってけないぞって。まぁ、将棋駒のあれでだいたいわかると思うんですけど、あれ系のイラストで。

    そこでもう両親は私の好きなことさせてくれないんだなって諦めて大学に行って、いま好きなことをしてます(笑)
    結果としていま幸せだから良いんですけど、当時は親を恨みましたね。数年後に弟を声優の専門学校に行かせてて、「なんだよ、アイツは好きなことやらせんのかよ!」ってまた怒りがこみ上げました。

    弟は声優にはなってないです。

    作者からの返信

    ウチも弟が「美大行きたい!」って言ったら全力で応援する姿勢でしたね(^▽^; 私が言ったら大反対だったのに。

    まぁ、反対されたおかげで大学行って、そこで旦那と出会ったので良しとしてます。むしろこっちの道が正解でした。「家にいて、好きなだけ創作していい」って言う旦那を見つけたので!w

    お互い、今は幸せな環境を手に入れられて良かったですね(^^*
    宇部さんの将棋漫画、確かにすごく味があって魅力的です。スカウトも納得です!

  • 思い出つらつらへの応援コメント

    こんにちは。
    いや、なんと、厳しい親御さんだったんですね……。
    執筆環境がハード過ぎて涙が出そうになりました……。
    でも妨害されればされるほど、なおのこと描きたくなるって心境になるのかもしれませんね!?

    作者からの返信

    はい、かなりハードな環境でしたw
    今は幸せなので、恐らく人生の辛い部分が最初の20年に凝縮されていたのでしょう(^▽^;

    障害が多いほど恋は燃え上がるものですよね!
    おかげで何か嫌なこと言ってくる人がいても
    「まぁ、この人は私の作品燃やしたり、殴ってこないし」
    と思うくらいにはメンタルが図太くなりました♪

  • 思い出つらつらへの応援コメント

    中学校の頃の先生、嫌ですねえ。
    注意するのと傷つけるのは違いますよ。

    何年経っても、ジャンルが変わっても創作を続けられるのは素晴らしいことだと思います。

    10年後20年後、創作をしてて良かったと思える人生を、自分も送りたいです(*´▽`)

    作者からの返信

    今思い出しても腹立ちますね、あの先生は。
    他の先生から見ても「そこまでしなくても」案件だったようで、職員室で他の先生たちがこちらに同情するような目を向けていたのを覚えています。

    形式が何であれ、とにかく物語を書くことが楽しいんですよね(^^*
    これからも創作を楽しんでいきましょう!

  • 思い出つらつらへの応援コメント

    お家の方の妨害がなければ、今頃はマンガ家になっていたかもしれませんね。

    残念ながらそれは叶いませんでしたが、マンガに小説にゲームと、40年も創作に関わることができているのは、すごい才能だと思います。

    これからも色んな物語を作っていってくださいヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    本当に、親が理解ある人間ならどんな風に運命は変わっていただろうな、って思います。
    ただその場合、大学で出会った旦那とのルートが消滅してしまうんですよね(^^;
    あと、漫画も長く食べて行けたかどうか謎ですし。なにせ10点満点中2点の絵でしたからw

    今後も楽しく書いていきますよ~♪
    創作を妨害されないって、なんて幸せなんでしょう(^^*

  • 思い出つらつらへの応援コメント

    おお、なんということでしょう。
    タイミングがずれなければ、さらにアンチ親御さんがいなければ
    すでに有名作家の仲間入りだったのですね。
    好きこそものの上手なれなんてレベルではないですね。
    もう才能ですよ。このみさんの作品、カクヨム長編はストップしていますが、
    動画シナリオは追っております。
    毎回、すごいって唸ってます。
    何に向いているのか理解してすすめてくれたご主人様もすごいですね。
    一番のファンかもしれないですね。(〃ノωノ)
    創作って好きと楽しい、ワクワクが大事ですね。
    私も楽しいです。

    作者からの返信

    高校生で作家になってた可能性もあったんですよね(^▽^
    ただその場合、大学に進学していないんで、旦那に出会えていないんですよ。
    旦那は私の創作の最大の理解者なので、ここのルートは外れたくないんですよね。
    まさに塞翁が馬というやつですw

    動画ありがとうございます!
    いや、もう、何をおっしゃいますやら!
    ハナスさんのシナリオ、本当に男性のツボをつくのが上手くて、それこそあのチャンネルで求められていることなので、すごいなぁ、っていつも思ってます。
    新規参加のなこしゃんにも「私よりこの方の作品が参考になるよ」と伝えたくらいです(^^*

    お互い親に困らされた身の上ですが、楽しく創作していきましょう!