応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 市松人形を『かう』般若面への応援コメント

    企画に参加してくださり誠に有難うございます。

    なかなか興味深く拝読させていただきました

  • 市松人形を『かう』般若面への応援コメント

    自主企画「ユキナが読む、PG12現代ドラマ・文芸・ホラー短編小説」へのご参加ありがとうございます。
    【感想】
     めっちゃ不気味やなぁ、この話! 般若面と市松人形の不気味な雰囲気が最高やった! 子どもの好奇心が招く怖い出来事っていうのが、ホンマにリアルで身近に感じるわ。市松人形と般若面の組み合わせが、もう最高に怖い。一人の子どもの経験を通して、好奇心の裏に潜む危険を描いてるところが、めっちゃ引き込まれるわ。般若面をつけた人物の不気味さと、市松人形の怨嗟の描写が特に怖かったわ。特に、その市松人形が動き出すとこなんて、読んでてゾクゾクしたわ。般若面の人物も、なんか謎めいてて、読んでる間、気が気やなかった。こんなに引き込まれるホラーはなかなかないで! 伊藤乃蒼さん、こんなにも怖い世界を描けるなんて、ホンマにすごい才能やと思うで!😨

    【評価】
    1.物語のオリジナリティ: 9/10
     良かった点: 子供の視点で描かれた、般若面と市松人形の不気味な物語が新鮮。
     改善点: 市松人形と般若面以外の要素も加えて、更に多様性を持たせると良い。
    2.キャラクターの描写: 8/10
     良かった点: 主人公の子供らしい好奇心と恐怖がリアルに表現されている。
     改善点: 般若面のキャラクターにもう少し背景や動機を加えると深みが増す。
    3.プロットの構成: 8/10
     良かった点: ストーリーの流れが自然で、緊張感が持続している。
     改善点: 予期せぬ展開や驚きの要素をもっと加えると、さらに引き込まれる。
    4.テーマの表現: 8/10
     良かった点: 好奇心と恐怖のバランスが巧みに表現されている。
     改善点: テーマをより深く掘り下げることで、物語に更なる意味をもたせることができる。
    5.文体と言語表現: 7/10
     良かった点: シンプルで読みやすい文体が、物語の雰囲気を支えている。
     改善点: 描写に更に細かい工夫を加えると、作品の魅力が高まる。
    6.語彙力: 7/10
     良かった点: 明瞭でわかりやすい言葉選びが、ストーリーの進行を助けている。
     改善点: 語彙のバリエーションを増やすことで、描写に深みを与えることができる。
    7.感情移入度: 9/10
     良かった点: 主人公の感情が強く伝わり、読者が深く共感できる。
     改善点: 他のキャラクターへの感情移入を深めるような描写があると良い。
    8.ダイアログの質: 7/10
     良かった点: 対話がストーリーを効果的に進行させており、緊張感を生み出している。
     改善点: より個性的なダイアログにすることで、キャラクターの魅力を高めることができる。
    9.文学的要素: 7/10
     良かった点: ストーリーがスムーズで、読みやすい。
     改善点: より多くの文学的テクニックを取り入れることで、作品に深みを与える。
    10.結末の満足度: 8/10
     良かった点: 物語の終わり方が印象的で、読後感が強い。
     改善点: 結末の心理描写をより詳細にすることで、さらに感動的になる。

    【総合評価】
     各項目の評価合計は78点。
     この作品は、子供の視点から描かれた般若面と市松人形の恐怖が魅力的で、読者を引き込む力が強い。特に、感情移入度や物語のオリジナリティが高く評価できる。言語表現や文学的要素にはもう少し工夫が求められる。

    【応援メッセージ】
     これはもう読む価値ありや! 普通の子供の好奇心から始まるけど、神社での不気味な出会いが全てを変えてまうんや。市松人形と般若面っていう、日本の伝統的なものがもたらす恐怖が、ほんまに新鮮やった。主人公の子供目線で語られるから、その恐怖がより身近に感じられて、夜中に読んだら寝れんくなるかもしれへんで! 神秘的でちょっと変わったホラーが好きな人には、めっちゃおススメやわ。
     伊藤乃蒼さん、すごい作品書いてくれてありがとうな! こんなにもドキドキする話、なかなか読めへんで。これからも、こんなに素敵な物語をたくさん書いてや!ウチ、応援してるから、次の作品もめっちゃ楽しみにしとるで!🌟✨

    ユキナ💗