ダブル・ゼロ~両片想い~

いすみ 静江

想いは両結び――秘密

 ◇◇◇ 0 ◇◇◇



 あるある。

 幼なじみ。

 梨実なしみさんとれいくん。

 二人は実は片想い中。

 誰を?

 お互いにだったりして。



 ◇◇◇ 1 ◇◇◇



〈梨実サイド〉


 れいくんは、私のこと、どう思っているの?

 いつか訊いてみたいわ。

 だってね。

 零くんてば、優し過ぎるの。

 ちょっとは、親しい友達とか彼氏とか夢みたわよ。

 だけど、告白したら、ゼロになりそう。

 零くん。

 お隣さんで、同じ幼稚園だったのよね。

 キレイな泥団子を作ってくれた。

 高一まで、ずっと一緒。

 そろそろ、気が付いてくれないかな?

 胸が潰れてゼロになりそう。



〈零サイド〉


 ライネで俺を起こすとは、しーさんの仕業だ。

 梨実なしみさんのしを取って、しーさん。

 最高のネーミングだと思っている。

 明日、お花見に行きませんかって。

 家族同士のお付き合いだろう。

 俺個人には連絡ゼロか。

 泥団子から花に関心が移っただけだろう。

 ネックレスを贈れば伝わるかな?

 勇気がないのが俺のがっかりめ。

 ずっと片想いって、しんどいんだけど。

 壊れてゼロになるのが、もっと怖い。



 ◇◇◇ 2 ◇◇◇



〈梨実サイド〉


 私、一生告白できない。

 だって、恥ずかしいし。

 恋愛、こじれているかな?

 お互い様かもね――。



〈零サイド〉


 俺、不器用なのか遠慮がちなのか。

 かー、もう。

 恋愛、こじれまくりだな!

 お互い様だろう――。



 ◇◇◇ 3 ◇◇◇


 あるある。

 こうして、秘密のまま初恋を抱えるのかな?



 Fin.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダブル・ゼロ~両片想い~ いすみ 静江 @uhi_cna

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画