応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私は俳句の番組をよく観るのですが、うまい句を詠んでいる人はかっこよく見えます。

    作者からの返信

    丸子稔様

    コメントをありがとうございます。
    そうですね、綺麗な言葉で句を詠まれている人は
    かっこいいですね。

    そして、心を込めて句を詠んでいる人は皆、素敵ですよね!
    ありがとうございました。

  • とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます✨
    私は時々、朝ご挨拶をするだけの80代のおじいちゃんから俳句を贈られる事があるのですが(笑)
    私も何か、上手く詠み返せたら面白いのかな……と思うこの頃です。(色々と落ち着いたら、本を買ってみようかな😆)

    作者からの返信

    ヒニヨルさま

    こんばんは。
    お返事遅くなりました。

    楽しそうな雰囲気、そう言ってくださるととても、嬉しいです✨
    80代のおじいさんから俳句を、それは素敵ですね(#^.^#)
    ヒニヨルさんが詠み返したら、おじいさんも嬉しいと思います。
    俳句仲間になれますね~(*´ω`)

  • 短歌も俳句も詠み始めると、周りの景色が変わりますよね。

    コンテストも楽しかったです。

    作者からの返信

    るしあん様

    こんばんは。お返事、遅くなりました。

    そうですね。特に季語を入れると周りの景色が変わりますね。
    コンテストも楽しかったですね。
    コンテストがなかったら、今短歌も俳句もしていなかったと思います。