応援コメント

第7話 やつあたりはやめよう」への応援コメント

  • まぁ、あちらにとっても良い効能があったのなら、一方的に拉致された側としての(それこそ北朝鮮並みの)被害にあった側なら、これくらいは当然許されるでしょうね。
    それすら許されないというのなら、そもそも他所からなんの承諾もなく人員を自分たちの都合で誘拐して、碌な情報も与えずに都合のいい戦力として扱おうという発想もなかった筈ですからね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    確かに、そうかも知れないですね。

    今回はどうにかバレずに済んで......次は。

    今現在執筆中です。

    ありがとうございました。


  • 編集済

     聖夜さんのスキルは、発動すると相手に、自身がかって虐めに受けたある種の被害を対人限定で発動する。同時に解除、あるいは継続されたスキルの齎す結末は、聖夜さんの願いによって変わる(今回の場合は、ばい菌の効果により、指を失ったけれど、これ以上を望まないと解除し、出来れば良い結果をと願った為、生命の危機を避けたかった騎士団長の願いにより、除隊という、折り合いをつけた形になった。もし、もっと、残酷な結末と願い継続すれば、その他のスキルが指の欠損から始まり、有り得そうな形で発動し、悲劇が上乗せされていく)様なものかなと考察してみました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    その考察でほぼあっていますが、恐らく聖夜に出来るのは発動と解除だけを考えています。
    多分、あのまま数日放置すれば死んでしまった。
    そんな感じです。
    ですが、まだこれは現段階で、もしかしたら少し設定は変えるかもです。

    ありがとうございました。