第033話


「あーっはっはっ、海奏ちゃん、それ最高」


「えー! 海奏、それ電車の中で訊いたの? それは初耳なんだけど」


 陸はテーブルを叩きながら大笑いし、知奈美ちゃんは口を両手で押さえて驚愕している。


 当の海奏ちゃんは、顔をトマトのように真赤にして下を向いてしまっている。


 うん、可愛い。抱きしめたい。


「でも……その意味を教えてくれたの、知奈美なんですよ」


「ああ、知奈美ちゃんに訊いたんだね。でも……この間クラスの子達も知ってるって言ってたよね?」


 海奏ちゃんの言葉を拾って、俺は疑問を呈す。


「ウチ、そんな面白い話は黙っていられないですよ。もうこの話、ウチらのクラス中の子が知ってます。もうインストで拡散しようかと思ったぐらい」


「お願いだからやめて!」


 なんで人の素人童貞問題を世界中に拡散しようとするの?


「でもよかったじゃないですか。その事件のおかげで、海奏みたいな美少女と一緒にいられるんですよ? 役得じゃないですか?」


「うん、そこは同意だね。俺も毎日楽しいよ」


「まったくこんな美少女たちと……羨ましいぞ、暁斗」


 俺たちがそんな話をしていると、注文した肉が運ばれてきた。


 俺たちは先に取ってきていた野菜と一緒に、しゃぶしゃぶを食べ始めた。


 いろんな話をしながら、俺たちはしゃぶしゃぶを楽しんだ。


 驚いたのが、知奈美ちゃんの食欲だ。


 体は小さいのに、肉も野菜もどんどん食べ進んでいく。


 タッチパネルで肉の追加をしているが、あっという間になくなってしまう。


 俺も陸も食べているが、知奈美ちゃんの食べっぷりがいい。


 一方で海奏ちゃんは、やはり少食のようだ。


 知奈美ちゃんは「海奏、もっと食べないと!」と海奏ちゃんをけしかけている。


 知奈美ちゃんは野菜やカレー、麺類も取ってきてパクパクと食べている。


 逆に見ていて気持ちがよかった。


 1時間ほど経っただろうか。


 さすがに全員満腹になった。


 俺と陸は食後のコーヒーを、海奏ちゃんはソフトクリームを、知奈美ちゃんはワッフルにソフトクリームを乗せて食べていた。



「海奏、そう言えばさ。暁斗さんに学園祭来てもらったら?」


「え? う、うん。それ、訊こうと思ってた」


 海奏ちゃんはソフトクリームを飲み込むと、俺にこう言った。


「暁斗さん。再来週の日曜日、うちの学校の学園祭があるんですけど……よかったら来られませんか?」


「え? 女子校の学園祭って……俺みたいなサラリーマンが行っていいものなの?」


 女子校の学園祭っていうと……他校の友達とか彼氏とかを呼んで、わいわいと盛り上がるイメージなんだけど。


 俺みたいな……彼女たちからするとオッサンが、行っていいものじゃないのでは?


「はい、全然問題ないですよ。うちの学校、生徒の両親とかも来るので。もちろん他校の生徒とかも来ますけど」


「ねえ、オレは? オレも行っていい?」


 陸がこんな美味しい話を見逃すわけがなかった。


「はい、じゃあ陸さんにはウチの招待券を差し上げますから。お二人で来られてはどうですか?」


「やったー! 行く行く! 聖レオナの学祭とか、絶対行く!」


 陸のテンションが高すぎる。


「陸、お前……女子大ならまだしも、女子校だぞ?」


「それでもだよ! あー今から楽しみだ!」


「暁斗さんも、どうですか?」


 海奏ちゃんが笑顔でそう訊いてきた。


「うん……それじゃあお邪魔しようかな。海奏ちゃん、案内してくれる?」


「はい、もちろんです。一緒に回りましょう」


「暁斗さんは、クラス全員でお待ちしてますね」


 知奈美ちゃんがツインテールを揺らして、いたずらっぽく笑った。


「……やっぱり行きたくなくなってきた……」


「だ、大丈夫ですよ、暁斗さん! 知奈美、変なこと言わないで」


 海奏ちゃんがあわあわして、知奈美ちゃんを牽制していた。


 俺はいろいろと心配事もあるが……女子校の学園祭とか、いままでもちろん行ったことがない。


 ここは社会勉強ということで、腹をくくることにする。




「ごちそうさまでしたー! 美味しかった!」


「陸さん、すいません。ごちそうになります」


「いいのいいの! こんなに可愛い高校生にご馳走できたんだから、こっちがお礼を言わないといけないよ」


 会計を終えた陸に、海奏ちゃんも知奈美ちゃんもお礼の言葉を口にしていた。


 もちろん俺は自分の分は、陸に現金を渡しておいた。


「それじゃあ……学園祭の件は、暁斗さんから陸さんに連絡してもらっていいですか? 暁斗さんは、海奏としょっちゅう会ってるわけだし」


 知奈美ちゃんは俺たちにそう話してきた。


「え? う、うん……そうしようか。じゃあ暁斗、必ず連絡してくれよ」


「ああ、わかった。連絡する」


 陸の様子がちょっと微妙だったのは……おそらく彼女たちの連絡先を訊きたかったんだと思う。


 ところが知奈美ちゃんが「俺経由で連絡する」と言ってきたので、陸は二の句が継げなかった。


 多分……知奈美ちゃんが先回りして牽制したんじゃないかな? 


 連絡先は教えたくないという意味で。


 うーん知奈美ちゃん、なかなかやるな。


 俺たち4人は、駅まで揃って歩いた。


 俺と海奏ちゃんはもちろん同じ方向、陸は逆方向、知奈美ちゃんはバスに乗るらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る