迂遠なメッセージ

見鳥望/greed green

『ゲームしよ。今から言うアカウントの最新動画のコメント欄に、一つずつメッセージを散りばめたから探してみて。見つけたらそのコメントにイイねして。最後にメッセージを残したアカウントの動画を確認して』




 どういうつもりだろう。よくわからないが彼女の遊びに付き合う事にした。


 S子から送られたアカウントは全部で5つ。面倒だなと思いながら一つ目のアカウントを確認する。




 ーーこれか。




 @charm999 【き】




 メッセージらしきものを見つけた。残り4つを確認する。




【き】【い】【だ】【い】【ら】




 5つのメッセージを見つけた順に並べたがこれでは意味が通じない。だがすぐに導ける単語が一つだけある。




 だ い き ら い。




 ーー何だこれ?




 俺はS子にメッセージを送ろうとしたが、『最後にメッセージを残したアカウントの動画を確認して』という指示にとりあえず従う事にした。


 アカウントを開くと、一つだけ動画が投稿されていた。再生すると、画面は真っ暗なままだった。もう一度イヤホンをして動画を再生し直した。




「早く別れろよクソ女」




 小さい声だがはっきりとそれだけ聞き取れた。


 すぐにS子に通話を試みたが繋がらず、後日学校に言って直接問いただしても「知らない、そんなの送ってないし投稿もしてない」と否定された。嘘をついている様子もなかった。あの動画は既に削除されており、証拠を突きつける事も出来なかった。


 


 結局あれがS子の仕業なのか何も分からない。


 ただ一つ。動画で聞いたあの声は、よくよく思い返してもS子とは全く違う男性の声だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

迂遠なメッセージ 見鳥望/greed green @greedgreen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ