【カクヨムコン9短編】恋人が私に確認を求めてくる

肥前ロンズ

第1話 大学生になりました。

「あ、あのね! ちょっと、センシティブな相談があるの!」

「察した」

 

 私がそう言うと、中学時代から付き合いのあるハルコちゃんは、まるでお酒を飲むかのようにコーヒーを飲んだ。

 大学生になったハルコちゃんは、校則をカッチリ守っていた高校生の時とは打って変わって、髪を茶色に染めて、キラキラした化粧をしていた。とっても大人っぽい。



「何? タイヨウ君との情事? あたし物書きとして興味はあるけど、友だちとしては聞きたくないよ?」

「ぐ、具体的なことは伏せますんで! なにとぞ!」


 テーブルの上に手をついて、頭を下げる。土下座ならぬテーブル下座。

 はあ、とハルコちゃんはため息をついた。


「カクヨムで注意されないレベルならいいよ」

「わ、わかった……?」


 ちょっと例えがよくわからなかったけれど、私は覚悟を決めて深呼吸する。




 

「あ、あのね……。

 タイヨウくんの、か、確認がすごくて……」




  

 言葉に出すと記憶がアレコレ思い出されて、恥ずかしくて思わずどもってしまった。

 

「あ、お会計ペイペイでいい? 送金しとくから」

「今のでダメなの!?」


 やめて、ハルコちゃん! スマホを取り出して操作しないで!

 必死に引き留めようとする私に、「冗談だって」とハルコちゃんは真顔で笑い声を立てた。


「で、確認って、何? 言葉責め?」

「ことば……ぜめでは……ない……と、思う……」


 多分。

 されている方はそんな気分だけれども。



 大学生になって、タイヨウ君は一人暮らしを始めるようになった。

 大学も学科も違うし、バイトとかサークルの付き合いもあるから、会えるのは週に一度ぐらい。それでも意地でも会う日を決めて、その時にこう……ごにょごにょするわけなんだけど。



『抱きしめてもいいですか』『キスしてもいいですか』と、ハードルが低いものから、『ここに触っていいですか』『ここにキスしていいですか』と……だんだん……手と声が下に……。




「ストップ」ハルコちゃんが手を挙げた。

「それ以上はタイヨウ君に申し訳ないから聞かない」

「あ、う、うん! 私も、話すのもう限界!」


 身体が熱くなって、フリースセーターのネックが肌をチクチクさす。

 なんで私ホットコーヒーなんて頼んだんだろう。アイスティー飲みたい。


「いいじゃん、同意がとれて。そういうのは、ちゃんと確認とった方がいいよ」

「そ、そうなんだけど!」

「なに? 言葉にするとムードがなくなる?」

「逆なの! いっぱいいっぱいになっちゃうの!」


 声が大きい、とハルコちゃんに注意されて、慌てて私は両手で口を塞ぐ。

 恥ずかしさを吹き飛ばすような勢いがないと話せられないのに、難しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る