応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本編への応援コメント

     今週の注目作品から失礼します。

     娘がSEさんを始めましたので、興味を持って拝察しました。

    >現場の、人達が、必至にがんばっているからである!

     そうなんですよねぇ。私は中小企業の食品業界で働いていますが、指揮をする人が現場を知らないんですよねぇ。数字だリスクだ言いますけど、
    「貴方、文字読めてます?」
     て感じです。そういう人に限って責任を取らないし。

     火消しエンジニアさん頑張れ! きっとSEさんの上位ジョブなんですよね?

  • 本編への応援コメント

    実態がよく分からなかった、システム開発の闇が…。私の勤めている会社にも、きっといるであろう火消しエンジニアが今日も頑張っているのでしょう。

  • 本編への応援コメント

    どこかで見たようなお話で……涙
    そうなんですよね! 何も知ろうとしない頭いい振りしている上層部がバッサリした結果、なんとか被害を抑えようと、現場が! 現場が!! やりくりしてるんですよね!! 心底分かりましたこの流れ。評価されるべき場所は、もっと違うところにありますよね!!

  • 本編への応援コメント

    あかん、笑ってしまった!

    作者からの返信

    ははっ(乾いた笑い声

  • 本編への応援コメント

    お腹痛いw

    作者からの返信

    お腹痛い(真顔

  • 本編への応援コメント

    とってもおもしろかったです!

    作者からの返信

    嗤えるかなぁ……?

  • 本編への応援コメント

    普通に普遍的な話となってる分、
    怪談としての恐怖が増している…

    作者からの返信

    これが火消しエンジニアの日常……