第031話 BIRDMEN

第31話 鳥類憐みの令


知ってた? 鳥類憐みの令。

【スマホを操作しながら、永遠に話し掛ける池澄】


生類憐みの令で充分じゃないかい?

どうしてBIRDを愛護対象に?

【合点が行かない様子の永久永遠】


政府高官に鳥人間コンテストの関係者が居るんじゃない?

熱いじゃない、あの大会ってさ。

【語り掛けながら、こみ上げて来るものがある瀬海池澄】


確かに賛同するよ。じゃあ、ぼく達も参加してみるかい?

【冗談を言う声色では無い永久永遠】


え、え、いいの?

じゃあ、野火さん、井園くんも呼ぼうよ!

一回戦敗退組が、鳥人間コンテストで大会記録を樹立!

【大それた目標だが、志は高い方が良い!】

【ちなみに大会記録っていかほどなのか?】


ユニバース・バディ・バトルが終わったあとなら

猫宮伊右衛門、虎屋五右衛門のお二人にも

大いなる力を貸して貰えそうだね。

【猛者として認識する伊右衛門&五右衛門バディ】


野火さん、井園くんがメカニカル担当になったら

ナンキーの概念を導入するのかなあ?

【興味深い疑問、機体、両翼、操縦席……】

【NANCEYの入り込む余地充分にあり】

【分析好きな井園には、向いているかも?】


不幸中の幸いに、二人は身体が空いているから

交渉を持ち掛けるなら、今だね!

【一回戦敗退組同士、思うことは山程あるだろう】

【次の目標が出来ることは非常に喜ばしいと思う】

【未来明るき若者達よ、大志を抱き体技を磨け!】


余談:

初秋の刻と言っても、長袖が重荷な日差しだねえ。

【スエットパーカーの袖をまくる永久永遠】

【外気に触れさせて皮膚呼吸の時間を得る】


地球温暖化、異常気象って言うけどさ

厳冬だの暖冬だのがある訳じゃない?

結局は太陽の軌道うんぬんなんじゃないかってね。

【米国大統領に考えがやや近い瀬海池澄】

【太陽の軌道はいかに狂っているのか?】


余談の余談:

アースサークルって居るじゃない?

猫宮伊右衛門、虎屋五右衛門の次回対戦相手。

個人的にインタヴューしてみたいんだよね。

【星の記憶と呼んでいる、地球の今について】

【アースサークルの身体が空けば可能では?】


猫宮伊右衛門さん、虎屋五右衛門さん次第だね。

地球規模の記憶の攻撃を

特殊空間移動で封印することは出来るのかしら?

【特殊空間内で仕事をされてしまうと】

【メモリーブレイクの全容は謎のまま】


攻撃うんぬんよりも、地球の寿命について知りたい。

地球は46億歳の大ベテランさんだけど

南極の氷は1秒毎に溶けて無くなっている訳だから。

【太陽軌道を持ち出すと、気温変化は一過性に思えるが】

【確実にダメージを被っているのも、事実の一つであり】


まあ、どちらにせよ、専門家に話を訊くことは大賛成よ!

私も同席したいです。真剣に、星の記憶について考えよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る