くねくね(偽)

藍田レプン

くねくね(偽)

 今回話を伺ったのは雪国在住のJさんという20代の女性である。

「去年の2月頭のことなんで、今でもはっきり覚えているんですけど」

 その日、彼女は仲のいい女友達4人で温泉に行った帰り、大雪に見舞われてしまったという。

「天気予報では確かに雪だったんですけど、あんな大雪になると思わなくて。運転手の友達はスピードを落として、ゆっくりと田舎道を走っていました。あたりはもう真っ白で、多分……畑か牧草地だと思うんですけど、道路の左側には一面雪原が広がっていて」

 そこで、奇妙なものを車に乗っていた全員が見た。

「最初にあっ、と声を上げたのは、後部座席で私の隣に座っていた友人でした。目を見開いて、あれ、あれ、と雪原のほうを指さすから、私と助手席に乗った友人も彼女の指さす先を見たんです。そしたらそこに」

 10人ほどの男女が、ほぼ全裸に近い格好で踊っていた。

「フラダンスでした」

「フラダンス、ですか」

「ええ、あの首から花飾りを下げて、ふわっとしたスカートみたいなのをはいて、男性のほうは頭に草冠みたいなのをつけた、あれです。みんな雪国なのに真っ黒に日に焼けていて、笑顔で」

 無音で雪が降りしきる中、彼女たちはフラダンスを踊っていたのだという。

「最初は撮影か何かだと思ったんですけど、近くに車もないしカメラマンもいないし、大雪だからドローンみたいなものももちろん飛んでいませんでした。そこは町から車でも1時間以上かかる辺鄙な場所で、じゃあ彼女たちはどうやってこんなところまで来て、フラダンスを踊っているのか」

 全くわけがわからない。それがだんだん怖くなり、Jさんは運転手の友達に頼んですぐさまその場を離れたという。

「近くにハワイアンセンターがあるなんて話も聞きませんし、本当に今でも謎です」

 そこまで話を聞いて、私は思わず

「くねくねのような話ですね」

 と言ってしまったのだが、

「なんですか、それ?」

 と返されてしまった。


 その後、彼女たちの身に特に異変や不幸は無いそうだが、その温泉には二度と行かないと決めているらしい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

くねくね(偽) 藍田レプン @aida_repun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説