KAC20245 笑える?笑えない?チケット男、「はなさないで」のお笑い好き女子と!

冒険者たちのぽかぽか酒場

第1話 エロい?エモい?「計画的にいこうよ、私!男も笑いも、はなさないで!」自身に言い聞かせる女子の本当の気持ちって。

 エロい。

エモい。

「このチャンス、はなさないで!」

 あの子が言ったように、思えたろう。

君は、ついに、やってしまったようだね。

 愛の力が、こもりすぎ。

 君は、なかなかとれないとうわさの、大評判の人気お笑いライブのチケットをゲット。

 しかも、 2枚!

 そこで君は、気になっている女の子へ声をかける。

 「うん、いく!」

 お付きあいのはじまりに、ドキドキさ。

 その子は、お笑い好き女子。

 「最高のデートに、するぞ!」

絶対に、チケットを 2枚とりたかった。

 そして…。

 待ちに待った、3週間後のライブ当日!

 観客いっぱい、夢いっぱい!

 …が、ちっとも笑えない。

 彼女は、今日、この場にはいないんだから…。

 はい?

 「彼女は死んでしまい、今日、この場にこられなくなっただけだろう?」

 …ちがうな。

 「フラれて、彼女と別れてしまっただけだろう?」

 …それも、ちがう。

 「これまでの話は、すべて、妄想?」

 ちがうんだ!

 しかし…。

困ったねえ。

 彼女が座るはずだった君のとなりの席に、知らないおじさんが座っているんだから。

「あ!あの子、言っていたよな…」

汗、汗。

約束のお笑いライブの日が近付き、彼女は君に、こう打ち明けてきたんだっけ。

 「…ごめんなさい。私、ライブを見にいけなくなっちゃったの。入院しなければ、ならなくなって…。あなたを、はなしたくないのに。大好きなイベントも、ね。ああ、はなさないで!」

 が…!

 本当は、入院などしていない。

 「ごめんなさい!…でも。いけなくなっちゃったけれど、私のぶんのチケットはほしいな。はなしたく思い出のために」

 とか、上手いこと言ってさ。

 すぐに、彼からゲットしたチケットを、プレミア価格で転売。

 彼女が座るはずの席に座っているおじさんは、お笑い転売ヤーの彼女から、チケットを買った人だろうよ。

 家で 1人笑いが止まらない、彼女。

 「…ひひひ。はなさないで!私の客は、はなさない!ふふふ。あはは!高く、売れました!」

 そんな子とは、早く別れなさいよ。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC20245 笑える?笑えない?チケット男、「はなさないで」のお笑い好き女子と! 冒険者たちのぽかぽか酒場 @6935

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ