第3話 天狗

 穴熊と佐伯は勇者としての成功に有頂天になり、都城市で悪戯を始めました。街には笑い声が響く中、彼らは市場で食べ物を盗み、通りで人々に向かって水風船を投げるなどの悪戯を繰り広げていました。


 穴熊: 「佐伯、この有頂天感は最高だな!」


 佐伯: 「そうだな、今までの戦いでは気づけなかった楽しさだ」


 彼らは次第に行動がエスカレートし、商店の看板をひっくり返し、町の広場で花壇を踏み荒らすなどして市民たちを困惑させました。


 市民A: 「あの勇者たちがこんなことを…どうしてこうなったんだろう?」


 市民B: 「まさか、彼らが勇者なのは偽物だったのかもしれない。」


 穴熊と佐伯は悪戯の最中に通りかかった商人に声をかけられます。


 商人: 「なぜこんなことをするんだ、勇者たちよ!」


 穴熊: 「我々はもう勇者じゃない。楽しみたいだけだ!」


 佐伯: 「もう敵も怪物もいないんだからな」


 商人: 「でも、君たちの行動は市民たちを傷つけているんだ」


 穴熊と佐伯は商人の言葉に耳を貸すことなく、ますます行動をエスカレートさせていきました。しかし、その行いはやがて市民たちの反感を買い、彼らの名声は一変してしまったのでした。


 都城市で穴熊と佐伯の悪戯が続く中、突如として異変が起こりました。夜、市内のあちこちで不気味な光が輝き、住民たちは不安に包まれました。


 市民A: 「これは一体何だろう?穴熊と佐伯の仕業か?」


 市民B: 「勇者が悪さをしていたのは理解できないが、こんな奇怪な現象は初めてだ」


 穴熊と佐伯も驚いてその光景を目撃し、自分たちの悪戯が何かを引き起こしたのではないかと不安に思いました。


 穴熊: 「これ、俺たちのせいじゃないか?」


 佐伯: 「でも、こんなに奇妙な光が出てくるなんて…」


 その瞬間、不気味な姿をした異世界の生物たちが姿を現し、都城市を包み込みました。


 異世界生物A: 「我々の次元から現れた者たちよ、我々を呼び寄せたのはお前たちだな」


 穴熊: 「まさか、我々の悪戯が異次元をつなげてしまったのか!?」


 佐伯: 「町を守るためになんとかしないと…」


 穴熊と佐伯はかつての勇者として再び立ち上がり、異世界の生物たちとの壮絶な戦いが都城市に巻き起こることとなりました。


 7月15日 - 全国各地で木星食を観測。

 鱗水の旅館での殺人事件が発生し、町は騒然となりました。被害者は地元の商人で、彼の死体が旅館の一室で発見されました。警察はすぐに捜査を開始し、事件の背後には多くの謎が潜んでいるようでした。

 宮崎県警の豊臣警部と石川警部補が捜査に乗り出した。


 豊臣警部 「被害者はどこで殺害されたのか、動機は何なのか…まだ情報が不足しているな」


 石川警部補 「旅館の客や従業員にも話を聞いてみよう。証言から何か手がかりが見つかるかもしれない。」


 穴熊と佐伯は偶然にもその旅館に宿泊しており、事件に巻き込まれることとなりました。


 穴熊: 「これはどういうことだ?旅館で殺人事件かよ」


 佐伯: 「我々も協力して捜査に参加しよう」


 穴熊と佐伯は警察に協力を申し出て、旅館内での捜査を始めました。従業員や客たちとの対話を通じて、彼らは被害者の最後の行動や関係者の動向を知ることができました。


 穴熊: 「あの部屋には何か手がかりがあるかもしれない」


 佐伯: 「そして、被害者と何らかの関係がある人物がいるはずだ」


 穴熊と佐伯は部屋を調査し、証拠を見つける一方で、他の宿泊者やスタッフと話し合いながら事件の真相を明らかにするために奮闘しました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る